業界最安水準!均一価格の導入

婚活コラム 

結婚したい

婚活・お見合いパーティーにはどんな人が参加してるか

婚活パーティーと聞くと、なにか特別な雰囲気をイメージする方も多いかもしれません。美男美女ばかりが参加していると期待を膨らませる方もいるかもしれませんし、逆にモテない人ばかりが参加していると考える方もい…

婚活・お見合いパーティーへの参加目的

お見合いパーティーに行くと聞けば、結婚相手を見つけに行くものだと予想するでしょう。実際に、結婚について真剣に考えている人達が婚活パーティーに参加しています。しかし、中には、友達を作りたいと考える方や、…

婚活・お見合いパーティーで素敵な人に出会う

婚活パーティーやお見合いパーティーに参加した時に、素敵な人を見つけることができたら非常に嬉しいことです。どのようなポイントで、相手のことを素敵だと感じるのかは、個人差があるでしょう。しかし、外見などの…

婚活・お見合いパーティーを出会いのきっかけに

結婚したいと考えて、相手を見つけるための手段の一つとして、婚活パーティーが選ばれています。婚活パーティーでは障害のパートナーを探すために結婚を真面目に考えている人達が集まります。お見合いパーティーで良…

クリスマスに向けて婚活・お見合いパーティーに参加する

クリスマスシーズンには、街に恋人たちが溢れ出すイメージがあります。普段は恋愛や結婚を強く意識していない方でも、クリスマスが近づくと「恋人が欲しい」と考える方は少なくありません。クリスマスまでに恋人を作…

婚活セミナーに参加して婚活力をUP

婚活セミナーとは、友人や親には聞きにくい、婚活についてのテクニックを教えてくれる場所です。婚活では自主的に活動することが大切となり、その過程では行き詰まりを感じたり、何がいけないのか分からなかったりと…

婚活をあきらめないで続ける秘訣

近年では、異性との出会いが少ないことが理由となって晩婚化が進んでいるとされています。そのため、積極的に婚活に励んでいる人が男女共に増加してきているのです。全国各地でさまざまな婚活イベントが開催され、お…

婚活パーティーで決断に迷うときに見直すポイント

婚活パーティーではすべての参加者とじっくり話をするのが難しいことがあります。ある程度初めのうちに話を聞いてみたい人を決めておく必要が出てくるでしょう。それにより、判断に必要な情報をより多く得ることが出…

婚活アプリのメリット・デメリット

近年は晩婚化が進んでいるといわれています。出会いがない場合、男女が出会うためには友達から紹介してもらったり、合コンなどで出会いを作るしかありません。最近では、インターネットで婚活ができるサイトやスマホ…

婚活をギブアップしそうになったときに

婚活を続けていていく中で、お見合いイベントや婚活パーティーに何度も参加して、なかなか結婚が出ないと、もう自分は誰とも結婚出来ないのではとギブアップしてしまいそうになることがあるかもしれません。しかし、…

婚活・お見合いパーティーを選ぶ上で知っておきたいこと

婚活・お見合いパーティーのメリットとデメリット

結婚を真剣に考えている方にとって、婚活パーティーはメリットが大きいかもしれません。なぜなら、婚活パーティーの参加者たちは、多少温度差があるとしても、結婚を考えた出会いを求めている人が多いからです。例外…

婚活・お見合いパーティーに1人で参加する

初めて婚活パーティーに参加する時は、不安が先行して、1人で参加するのをためらう方が多いのではないでしょうか。友達と一緒に参加したいと考える方も多くいらっしゃるようです。しかし、友達と自分の都合が合わな…

婚活・お見合いパーティーの参加費用

婚活パーティーの参加費用は、主催会社ごとに異なります。また、昼間と夕方でも、参加費用に差があるようです。昼間に行われるお見合いパーティーの方が、比較的低価格に設定されていることが多いでしょう。基本的に…

国が支援する婚活・お見合いパーティーについて

2014年度から国では婚活支援事業、いわゆるお婚活・見合いパーティーの推進を行っています。このイベントは、婚活・お見合いパーティーを通して、一組でもカップルを誕生させ、減少する人口対策に歯止めをかけることに…

自分に合った婚活方法を見つける

婚活では、比較的長期に渡り行うものから短期間で済むものまで、そのイベント内容や婚活方法はさまざまなものがあります。結婚への真剣度が高い方向けのサービスとしておすすめなのは「結婚相談所」。結婚相談所では…

婚活相手に求める平均年収とは

一昔前では、「結婚は永久就職」という言葉が流行したほど、女性は結婚に対してシビアな考えを持っていたものです。その最たるものが、男性の年収です。婚活パーティーに参加している女性も、やはり男性の年収を気に…

婚活・お見合いパーティーで異性に人気がある趣味とは

婚活が一般的となった今、気軽にお見合いパーティーや婚活イベントに参加する方も増えてきています。素敵な出会いがあるかも知れない婚活パーティーでは、お互いのことを知る上で趣味についての話題になりやすい傾向…

婚活・お見合いパーティーでの学歴について

お見合いパーティーや婚活イベントで、多くの参加者が確認する項目の一つに学歴があります。もし自分の学歴に自信がないという方は、卒業した学校よりも自分の優先してきたものや自信のあるものをアピールするように…

婚活・お見合いパーティーで実際にあった失敗談

素敵な異性を見つけようと意気込んで参加したお見合いパーティー。是非自分のことを知ってもらいたい!という気持ちを持っている方がほとんどでしょう。しかし、その気持ちが強すぎて、ついつい自己アピールをし過ぎ…

婚活・お見合いパーティーで人気の職業とは

男性に人気が高い職業といえば、まず幼稚園や保育園の先生があります。仕事内容を話していくだけで、男性から注目されるかもしれません。これらは若い女性にとっても就職したいと人気が高い職業となっています。カッ…

婚活においての年齢について

現在では、たくさんの婚活パーティーやお見合いパーティーが開催されています。こうしたイベントに参加をすることで、年齢差のある異性に出会うこともできます。最近では歳の差恋愛も多くなってきている傾向があり…

婚活・お見合いパーティーへの参加頻度について

婚活パーティーやお見合いパーティーなどへの参加頻度が気になるという方達は、少なからずいらっしゃるでしょう。できるだけたくさん参加をした方が、良い出会いが多くなると考えている人は多いかもしれません。しか…

口下手でも気軽に参加できる婚活イベント

自分が口下手だと考えている人は多いようです。しかし、そのことが婚活にマイナスの影響を与えるとは限りません。婚活の場では、話が上手く場を盛り上げるタイプの人よりも、誠実で真剣な交際を考えている人の方が求…

婚活パーティーの特徴とメリットデメリット

婚活パーティーとはその名の通り婚活をする場であり、結婚相手を探すための場です。そのため結婚を見据えた真剣な出会いを求める人が多く参加します。恋愛のための出会いではなく、結婚のための出会いを目的としています。また、一言に婚活パーティーと言ってもその種類やスタイルはさまざまで、おおよその参加費用は男性が4,000円〜10,000円、女性が0円〜4,000円が相場となっています。例えば高年収の人…

婚活市場の男性と女性の割合は?

「婚活パーティーに参加したけど、女性の数が多くて気になる男性と話せる時間が少なかった・・・」「婚活パーティーに男性の数が少なくて、タイプ(好み)の人と全然出会えない・・・」そんな経験をお持ちの女性も多いのではないでしょうか。日本の結婚相談所2,600社以上が加盟する日本結婚相談所連盟によると、結婚相談所における男女比はおおよそ4:6とされており、実は女性の数のほうが多いのが実情です。これは…

婚活パーティーの成婚率は平均7.28%

婚活パーティーにはさまざまなタイプやスタイルもあり、あくまで出会いの場を提供する場でもあることから、その正確な成婚率データを取得するのは簡単ではないのが現状です。そこでオトコンでは調査会社に成約率のデータ取得調査を依頼したところ、婚活パーティー参加による成婚率は平均で7.28%であることがわかりました。この数字は決して高いとは言えませんが、それでも成婚まで至っているカップルは存在しています…

婚活パーティーで緊張をほぐすための考え方

婚活パーティーに初めて参加される方で、初対面の場面は緊張してしまう方も多いと思います。一度に多くの異性と話すわけですし、将来の結婚相手を探すパーティーでもありますから緊張して当然です。しかし、極度の緊張状態では人とまともに会話はできず、異性に自分のアピールもできず、何も得られないままパーティーが終了してしまう可能性もあります。せっかく時間と費用をかけたのに、それでは勿体ないですよね。そんな…

婚活・お見合いパーティーで成功するために知っておきたいこと

婚活がうまくいかない原因と見直すポイント

長い期間お見合いパーティーやイベントに参加しているのに、良い結果がでないと悩んでいる方もいるでしょう。そういった方は、一度現在の婚活内容を見直してみてください。一度立ち止まって見直すことで、婚活がうま…

婚活に疲れたときには

婚活で理想のお相手になかなか巡りあうことができないと、疲れてしまうこともあるでしょう。理想の異性を見つけようと頑張りすぎてしまったり、毎回お見合いパーティーやイベントに参加をしているが、なかなか素敵な…

婚活を成功させるためのポイントとは

現在では婚活パーティーやお見合いイベントなど、真剣な出会いを求めている方のために、さまざまなイベントが開催されています。このようなイベントに参加し、素敵な異性と出会うには第一印象を大切にすることが重要…

婚活・お見合いパーティーで素敵な出会いをするためのポイント

婚活パーティーやお見合いイベントに参加して、素敵なお相手と巡りあうには、自分に合った婚活イベントを選ぶということも大切となります。パーティーに参加したものの、ご自身の苦手とする形式だった場合には、本来…

婚活・お見合いパーティーで注目される好印象なファッションとは

婚活・お見合いパーティーで、男性受けの良い服装として挙げられるアイテムの一つにワンピースがあります。20代の方は、淡い色の花柄やウエストにリボンのついたワンピースがおすすめです。かわいらしい印象とともに…

婚活・お見合いパーティーでモテる人

婚活・お見合いパーティーに参加している方の中には、他に参加しているメンバーよりモテる方がいらっしゃいます。モテる方は、会話をしている最中さりげなく相手を褒めるというのがあります。褒められて…

婚活・お見合いパーティーで盛り上がる話題とは

これからカップルを成立させていこうとする時、話題作りに困ってしまうという方も多いことでしょう。限られた時間のなかで自分のことをいかに伝えるかが重要になっていきます。そんな中で婚活パーティーやお見合いで…

婚活・お見合いパーティーでパートナーを選ぶ決め手

イベントなどで異性と出会う機会が多いものの、なかなか決めることができないと悩んでいるという方もいることでしょう。ちょっと気になる部分があるけど、結婚をしたら変わってくれるのではと期待をすることはできま…

婚活初心者が成功するためのポイントとは

全国各地で婚活イベントやお見合いパーティーが開催されています。中には初心者でも楽しく婚活ができるよう、一人で自由に参加をすることができるパーティーも多数用意されているようです。友人を誘う場合には、予定…

婚活・お見合いパーティーで第一印象を高めるための心理学

第一印象を決めていくのは外見であることが多いでしょう。サッと見ただけで相手が感じる第一印象が決まっていきます。これは婚活パーティーなどだけでなく、お見合いイベントなどでも、また日常生活でも同様です。そ…

婚活パーティーで成功率を上げる極意とは

婚活を行っている方達は、当然ですが自分の理想の異性と出会いたいと考えているでしょう。婚活を行うにあたっては、しっかりと軸がブレないように目標などを明確にしておくということが大事です。婚活パーティーやお…

婚活で焦りを感じ始めた時は

人によっては、「早く結婚しなければ」などと、気持ちに焦りが出てしまう傾向もあります。結婚に対して焦りを感じると、せっかくの楽しい婚活パーティーやお見合いパーティーが台無しになってしまう可能性があります…

婚活・お見合いパーティーで価値観の合う異性を見つける

婚活パーティーやお見合いパーティーなどのイベントで、気の合う、価値観の合う異性と出会うためのポイントは、ライフスタイルについて質問をしてみるのがおすすめです。ライフスタイルについて質問をすることで、ど…

婚活・お見合いパーティーでしない方がいいアピールとは

婚活パーティーやお見合いパーティーに、これから参加したいと考えている方は少なくないでしょう。婚活パーティーに参加をする場合には、しないほうが良いアピールがあるということも知っておくことが大切です。キレ…

婚活パーティーで誰にも声をかけられなかった時の対策法

婚活パーティーやお見合いパーティーでは、見た目の印象で話したいかそうでないか決まってしまうこともあるようです。女性なら綺麗だったり可愛い人は多くの人に声をかけられ、男性もある程度身だしなみがきちんとし…

服装やしぐさから相手を分析する方法

婚活パーティーなどお見合いイベントに参加する上で大切なことは、相手の心理を分析するということです。自分がその場を楽しむという事も大切ですが、自分を中心に考えていると婚活は成功しません。成功させるために…

婚活パーティーで良い印象を与える人の特徴

お見合いパーティーや婚活イベントに参加する人の中でも、印象の良い人の特徴はやはり会話が上手な人でしょう。短い時間の中で、いかに自分をアピールできるかがポイントになるので、会話はとても重要になってきます…

喪女が婚活パーティーで成功するためには

「喪女」というのは、2ちゃんねるで使われている言葉で、もてない女性という言葉の、「も」という部分に「喪」の漢字を当てることで、暗いイメージのする女性と言う意味でもあります。ネット上のイメージでは、この…

男女の婚活に対する高望みとは?

結婚をお考えの方は多いでしょう。心の安定を結婚というものに求めるのは自然なことです。そこで婚活を始めて、自分の交友関係を広げてみるのは大変ポジティブな考え方と言えます。しかし、なかなか希望する条件の相…

参加するパーティーを選ぶ

医師限定の婚活・お見合いパーティー

医師限定の婚活・お見合いパーティーでまず覚悟しておかなければならないことは、参加費が高額であるということです。医師と結婚したいと考える女性が非常に多いためでしょう。つまり、医師限定の婚活・お見合いパー…

ぽっちゃりな方を対象とした婚活・お見合いパーティー

自分の体型に自信を持つことができず、婚活を行うことを躊躇するのはもったいないことです。インターネットではさまざまな情報が飛び交い、男性の好みがどういうものなのか分からなくなってしまうこともあるかもしれ…

地方自治体、市町村など行政主催の婚活・お見合いパーティー

インターネットを利用すると、さまざまな婚活・お見合いパーティーを見つけることができます。そのほとんどは、民間企業が行っているパーティーでしょう。すぐに定員いっぱいになってしまうような、人気のあるパーテ…

ゴールデンウィーク限定の婚活・お見合いパーティー

婚活やお見合いも昨今は盛り上がりを見せており、通常はひとつの会場に集まってシートに記入して司会の進行に合わせてトークタイムやフリータイムという形を取っていますが、ゴールデンウィーク限定の婚活イベントと…

動物と触れ合いながら交流を深める婚活・お見合いパーティー

婚活パーティーには、動物と触れ合いながら将来のパートナーと出会えるイベントがあります。このようなパーティーの魅力として、同じ価値観を持っているためにコミュニケーションがとりやすかったり、ペットを大切に…

七夕に開催される婚活・お見合いパーティー

近年、結婚をするためには自分から積極的に動く必要があり、待っているだけではなかなか良いお相手と巡り合うことができません。昔ならお見合い話が舞い込んだり、知人から紹介されたりと、今よりも異性と出会える機…

東京ドームで開催される婚活・お見合いパーティー

少子高齢化の対策であったり地域活性化であったりと、色んな目的で行われる婚活・お見合いパーティーは、数十人程の規模で行われるものが一般的です。一方、東京ドームで開催される婚活パーティーでは、非常に大規模…

動物園で行われる婚活・お見合いパーティー

婚活パーティーに参加しても会話が弾まず残念な結果に終わってしまったなど、そんな方におすすめしたいのが屋外で行う婚活イベントです。ただ野外でも、「キャンプ婚活などは気が乗らない」、「ハイキングやトレッキ…

再婚希望者が集う婚活・お見合いパーティー

最近では、再婚希望者や再婚に理解がある方を対象とした婚活・お見合いパーティーが多く開催されており、人気のある婚活イベントの一つとなっています。離婚歴があるということに引け目を感じている方や、子どもがい…

平日の婚活・お見合いパーティーに参加する

土日に婚活パーティーやお見合いパーティーに参加するという方は多いですが、平日にも婚活パーティーは開催されています。さまざまな職業や勤務形態がありますから、土日ではなく平日にお休みがあるという方も多くい…

婚活・お見合いパーティーの開催場所 - ホテル

婚活・お見合いパーティーといえば、レストランで開催されているイメージを持っている方が多くいらっしゃるかもしれません。最近では、さまざまな婚活イベントがあります。レストランやカフェで食事を楽しむ形式だけ…

婚活・お見合いパーティーで年下の異性と出会う

婚活パーティーやお見合いパーティーなどのイベントでは、沢山の人達との出会いがあります。パーティーに参加している女性の中には、自分より年下の男性と出会いたいと考えて参加している人達も多くいらっしゃいます…

シングルマザーにおすすめの婚活・お見合いパーティー

晩婚化が進んでいるとされ、初婚の年齢も上がっている近年、バツイチで子供がいると結婚に不利と考えてしまうかもしれません。しかし、10年前と比べればシングルマザーへの理解も進み、結婚の機会は巡ってきている…

外国人と出会える国際婚活・お見合いパーティー

国際色豊かな現代、国際結婚は今や特別なことではありません。以前でしたら外国人は身近な存在でなく、「日本人は日本人同士で結婚するもの」とされており、外人と所帯を持つのは珍しいことでした。しかし、1990…

形式で選ぶ婚活・お見合いパーティー

船上で景色を楽しみながら行う婚活・お見合パーティー

今婚活をされている男女が増えています。晩婚化の流れもありますが、その背景として、経済動向や男性が草食化しつつあることも関係しているようです。日常的な出会いから恋愛に発展しづらいという時には、お見合いパ…

婚活・お見合いバスツアーに参加する

婚活・お見合いバスツアーとは、結婚に繋がる出会いを求めている男女のために用意された出会いの場です。まず出会いの場と聞くと、パーティーなどが思い浮かぶ人も多いと思います。しかし最近はパーティーのような定…

立食形式の婚活・お見合いパーティーに参加する

立食形式の婚活パーティーは、気になる異性のところへ自由に話しかけに行けるという特徴があります。行動力のある方や、自由にいろいろな方と会話を楽しみたいという方に向いているでしょう。最初から席が決まってい…

食事付きの婚活・お見合いパーティーに参加する

婚活イベントでは、バイキング形式などで軽食やドリンクを嗜みながらリラックスムードの中で行われるパーティーもあれば、コース料理などの食事が付いている婚活パーティーもあります。最近ではイベントで提供される…

飲み会形式の婚活・お見合いパーティーに参加する

飲み会形式の婚活・お見合いパーティーでは、アルコールが入るので比較的フランクなパーティーになります。普段は少々恥ずかしがり屋の人でも、アルコールの力を借りて、いつもより気楽に打ち解けることができるでし…

お酒を飲みながら交流できる婚活バー

なかなか積極的になれず婚期を逃している人も多いと思われます。現代の男女は仕事、そしてプライベートに忙しいため、婚活を後回しにしてしまうこともあるでしょう。結婚がしたい異性はなによりも出会いを求めていま…

居酒屋で開催されるお見合い・婚活パーティー

晩婚化が進む理由に挙げられるのは、「出逢いがないから」です。しかし当の本人達はどうでしょうか?堅苦しいお見合いや高級ホテルでの婚活パーティーには気が引けてしまい、出逢いは欲しいのに敷居が高く参加に二の…

パーティー参加準備をする

婚活・お見合いパーティーで服装やメイクに気を配り素敵な人間に

婚活パーティーに参加したとき、異性と会話をしていてなかなか手応えを掴めなくて悩んではいませんか。中間指名がこない、フリートークで異性と会話をすることができないということが重なると、落ち込むこともあるで…

婚活・お見合いパーティーで成功するための必勝法

婚活パーティーに行くのは、素敵な異性と出会うためです。相手から声をかけられるために自分磨きを頑張ることも必要ですが、自分から積極的にコミュニケーションを取りに行かなければなりません。外見が綺麗な人は、…

婚活・お見合いパーティーで失敗しないために

婚活パーティーで失敗・惨敗を避けるために、絶対にやってはならないことがあります。まず、人の話を途中で遮るなどして、最後まで聞かないことです。相手の異性が話をしているのに、途中で遮り、自分の話に持ってい…

婚活・お見合いパーティーに参加する前の心の準備

幸せとはなんだろうかと、哲学的な考えを婚活やお見合いなどで感じてしまうこともあるでしょう。婚活パーティーやお見合いなどのイベントに初めて参加をしてみると、ビックリしてしまうのがその進行スピードの早さで…

婚活では理想のパートナー像を明確に

結婚や恋人について考えていく中で、自分が何を重要視するのかを判断していくかが重要となっていきます。婚活パーティーやお見合いイベントなどでカップルになった後で、相手に対してあなたの理想を求めて過ぎてしま…

自分磨きをして婚活をスムーズに進める

現在では多くの方が婚活パーティーやお見合いイベントに参加をしています。こうしたイベントに参加をする場合は、自分磨きを徹底して行うことも大切です。自分をより魅力的に見せるということは、良い出会いを引き寄…

日常生活でも活用できる身だしなみの基本

結婚相手を探す為に、婚活パーティーに参加する人は増えています。 異性に好感を持ってもらう為には清潔感が大事です。内面が素敵でも、初対面では外見を見て判断される方が多いのです。 好感を持ってもらえる身だ…

お見合いパーティーで注目される婚活リップ

結婚をしたい婚活女性の願いが叶うとされる話題のリップがあります。ピュアカラー・クリスタルシアー・リップスティックというエスティローダーの口紅で、このシリーズのクリスタルベビークリームというカラーをつけ…

パーティー当日に気をつけること

初めての婚活・お見合いパーティー体験

婚活パーティーでは第一印象が勝負の鍵になります。パーティーにふさわしい、清潔感のある服装を心がけましょう。男女とも、服にシワがよっていない清潔な状態にし、爪や頭髪もきれいに整え、靴もきれいに磨いておき…

婚活・お見合いパーティーの自己紹介タイムに会話で自分を印象づける

婚活パーティーやお見合いパーティーでは、自己紹介タイムというものがあります。相手がどんな方なのかを知る機会になるとともに、自分をアピールする最初のチャンスです。自己紹介タイムは、2~3分程度のもので決…

婚活・お見合いパーティーの心構えや断り方

婚活パーティーで最低限守るべきマナーの一つは、パーティーを無断でドタキャンしないことです。社会人として、どのようなイベントでも無断でドタキャンすることは無礼に当たるでしょう。時間や約束を守ることは、お…

婚活・お見合いパーティーで連絡先交換後のメールのやり取り

婚活パーティーで気に入った異性と出会うことができたら、メールアドレスなどの連絡先を交換することが大切です。婚活パーティーの後、さっそくメールを送る方も多いでしょう。メールの返信率も、7~8割程度と高い…

婚活・お見合いパーティーでカップルが成立した後に

婚活パーティーやお見合いパーティーでカップルになることができたということは、出会いのチャンスを掴むことができたといえます。しかし、カップルになった後が本当の始まりです。まずは、メールアドレスなどの連絡…

婚活・お見合いパーティーのフリータイムを上手く活用するには

婚活・お見合いパーティーでは、最初に自己紹介などを終え、後半ではフリータイムに進むケースが多いです。イベントにはつきものですが、最初は異性と一人ずつ時間を作って話をしていきますが、そこから気になってい…

婚活・お見合いパーティーでプロフィールカードを記入する際のポイント

婚活パーティーでは多くの人と交流します。その中で履歴書のような役割を果たしてくれるのがプロフィールカードです。このプロフィールカードを見ることで、お相手がどのような方なのか概要を知ることができます。プ…

お見合いパーティーでは積極的に行動を!

婚活のためにお見合いパーティーに参加しても、なかなか異性に話しかけづらい人は意外と多いのではないでしょうか。確かに、初対面ではお互いが探り探りなので、話しかけるには勇気が必要です。でも、黙ったままでい…

婚活・お見合いパーティー後に押さえておきたいポイント

婚活パーティー後の初デートで失敗しないためのコツ | 女性向け

婚活パーティーで良い関係を築くことができた男性とデートの約束ができたら、そのまま関係性を深めていきたいものです。まずは、清潔感をアピールするようにしましょう。お見合いイベント会場での服装は、清潔感のあ…

婚活パーティー後の初デートでしっかりリードするコツ | 男性向け

婚活パーティーで気になる女性と出会えたら、次はデートに誘ってみましょう。相手との今後を決めるには初デートが肝心。初デートでしっかりとリードできるかで、その後の展開が決まるといっても過言ではありません…

婚活・お見合いパーティー後のデートで気をつけること

お見合いパーティーで出会った相手との初デートでは、服装に悩むことがあるでしょう。初めて二人きりで会うときは第一印象が肝心。婚活イベントではいつもより少し気合を入れた服装で参加していたと思いますが、二人…

婚活・お見合いパーティーで知り合った異性とのメールの頻度

婚活パーティーやお見合いイベントで出会った相手とメ-ルアドレスを交換することは珍しいことではありません。メ-ルは現代における重要なコミュニケーションツールの一つですし、電話番号を交換するよりも気軽な気…

婚活・お見合いパーティーで知り合った異性と付き合う前にチェックするポイント

婚活・お見合いパーティーで出会った素敵な異性。これからお付き合いがスタートし、将来は結婚という可能性もあります。そんなお相手だけに、お付き合いする前にチェックしておきたいポイントがあります。まずは、お…

婚活・お見合いパーティーでお相手を傷つけない断り方

本気で結婚したい、素敵な異性と巡り会いたい。そんな方たちが行っているのが婚活です。お見合いパーティーや婚活イベントに参加したり、結婚相談所を利用するなど積極的に活動している方が多くいらっしゃいます。婚…

婚活・お見合いパーティーで知り合った異性とメールする時のマナー

無事にカップル成立となった後でも、注意しなければならないのがメールです。マナーを守らなければ、せっかく婚活パーティーやお見合いイベントでの努力が水の泡となってしまうことがあるかもしれません。異性と連絡…

婚活で知り合った異性と行くおすすめの場所・スポット

婚活パーティーでカップリング後、気になる異性とデートで行くおすすめのスポットは数多くあります。どのようなスポットに行ったら良いのか分からないと悩んでいるという方は多いでしょう。デートで行く時には、最近…

婚活パーティーでカップリング後に注意したいポイント

婚活をしている方のほとんどは、恋人がほしいと考えていると思います。婚活パーティーやお見合いイベントなどに参加をして、カップリングした後、どのように過ごすのかよく知らない人は意外に少なくないようです。ま…

年上の異性と付き合うときに気をつけたいポイント

女性が年上の場合、どうしてもお姉さんのような、お母さんのような、いかにも年上ぶった振る舞いをしてしまいがちです。そうなってしまうと女性の場合は肩肘張った付き合いに疲れてしまい、男性の方はいつも監視され…

気になる相手からメールやLINEの返事が返ってこないときには

婚活パーティーなどで出会ったお相手から、返事がない理由としていくつかのことが考えられます。 一番多い理由として、仕事などが忙しくて連絡ができない場合があるということです。仕事で納期や締切が近づいていた…
お問い合わせはこちら
無料会員登録はこちら

※会員登録をすると、お申し込みがスムーズになります
※会員登録をしなくてもお申し込みが可能です

絞り込み検索