婚活パーティー・お見合いパーティーでモテる人

婚活パーティー・お見合いパーティーでモテる人

会話の最中に相手を褒める

婚活お見合いパーティーに参加している方の中には、他に参加しているメンバーよりモテる方がいらっしゃいます。モテる方は会話をしている最中さりげなく相手を褒めるというのがあります。褒められて嬉しくない人間はいませんよね。少なくとも悪い気分はしないでしょう。

大切なのは上辺で褒めるのではなく、心から褒めることが大切です。ここで注意したいのが、「褒めよう褒めよう」と意識しすぎると、かえってぎこちなくなってしまい、それがお相手にも伝わってしまう可能性があります。褒める時は「さりげなく」を心がけましょう。

自分の欠点にとらわれすぎず自分に自信をもつ

婚活パーティーに参加している方の中には、自分に自信が持てないことで、なかなか良い結果に結びつかないという方もいらっしゃるのではないでしょうか。人には誰でも欠点がありますし、それを隠したくなるのは仕方ありません。

しかし、いつまでもそのままでは、婚活が上手くいく可能性は低いでしょう。まずはご自身の欠点を、具体的に理解することが大切です。そしてそれを長所にするために工夫をしてみましょう。例えば外見に自信がないのであれば、清潔感のある服装を心がけることが可能です。くしゃくしゃのシャツではなくアイロンがけをしたシャツを着たり、髪型もボサボサではなく、綺麗にセットすることを意識してみたり。それだけでも周囲に与える印象は変わってきます。

また、自然と自信も湧いてきて雰囲気も変わってくるはずです。会話に自信がないのであれば、自分の知らない分野のことを調べたり、新しい知識を学ぶのもおすすめです。そうやって自分磨きを怠らない人こそモテる人なのです。

周りの方への配慮を忘れずに

婚活パーティーやお見合いイベントには、たくさんの方々が集まります。そこにいらっしゃるのは、参加者の男性・女性だけではありません。運営会社のスタッフの方やイベント会場の従業員の方もいらっしゃいます。

お見合いパーティーでモテる方は、パーティー参加者はもちろんのこと、スタッフや従業員に対しても気配りを忘れません。イベントが上手く進行しなかったり、ちょっとしたトラブルがある場合もあるでしょう。そんなときに、運営側に助け船を出したり、笑顔で受け止めれる方がいたとすればとても魅力的に映るはずです。

婚活パーティーでは、そんな些細な振る舞いや人間性も異性はしっかり見ています。周りへの気配りを忘れず余裕のある態度が婚活・お見合いパーティーでモテる方の要素の一つと言えます。

絞り込み検索