業界最安水準!均一価格の導入

婚活コラム  参加する婚活パーティー・お見合いパーティーを選ぶ

サウナ婚活とは?サウナ×街コンで新しい出会いをしてみよう!

昨今のサウナブームの中、2023年にはサウナをきっかけに意気投合したことで結婚する「サウナ婚」が話題になっています。 サウナ施設が全国各地でオープンし気軽に通いやすくなり、趣味としてサウナを楽しむ方が男女ともに増加中です。 最近では婚活と掛け合わされたイベントも多く開催されており、サウナは出会いの場の1つになっています。 この記事では、サウナ婚活の魅力について解説していきます。 また最後には、理想の出会いにおすすめの方法もご紹介するので、ぜひ参考にしてください!

サウナ婚活とは?サウナ×街コンで新しい出会いをしてみよう!

医師限定の婚活・お見合いパーティー

医師限定の婚活・お見合いパーティーでまず覚悟しておかなければならないことは、参加費が高額であるということです。医師と結婚したいと考える女性が非常に多いためでしょう。つまり、医師限定の婚活・お見合いパーティーでは非常に競争が激しいことが予想されます。医師と出会うチャンスは限られており、仮に病院に患者として行ったときに素敵な医師と出会ったとしても、医師は患者を恋愛対象として見ることはほぼありません。も…

ぽっちゃりな方を対象とした婚活・お見合いパーティー

自分の体型に自信を持つことができず、婚活を行うことを躊躇するのはもったいないことです。インターネットではさまざまな情報が飛び交い、男性の好みがどういうものなのか分からなくなってしまうこともあるかもしれません。自分磨きの一環としてダイエットを行ったり、エステに通ったりすることも良いことでしょう。外見を磨くことも、内面を磨くことも、素敵な出会いを引き寄せるために大切なことです。しかし、男性のなかにはぽ…

地方自治体、市町村など行政主催の婚活・お見合いパーティー

インターネットを利用すると、さまざまな婚活・お見合いパーティーを見つけることができます。そのほとんどは、民間企業が行っているパーティーでしょう。すぐに定員いっぱいになってしまうような、人気のあるパーティーも数多く見受けられます。今までに参加したことがあるパーティーではなく、新しい出会いの場所を求めたいという方には、地方自治体や地域の団体が主催している婚活・お見合いパーティーがオススメです。各自治体…

ゴールデンウィーク限定の婚活・お見合いパーティー

婚活やお見合いも昨今は盛り上がりを見せており、通常はひとつの会場に集まってシートに記入して司会の進行に合わせてトークタイムやフリータイムという形を取っていますが、ゴールデンウィーク限定の婚活イベントというのがあります。こちらは日常行われているパーティーとは多少異なり、通常の形にとらわれず、インドア系やアクティビティ系などのユニークな企画がよくなされています。爽やかな時期に行われる期間限定のユニーク…

動物と触れ合いながら交流を深める婚活・お見合いパーティー

婚活パーティーには、動物と触れ合いながら将来のパートナーと出会えるイベントがあります。このようなパーティーの魅力として、同じ価値観を持っているためにコミュニケーションがとりやすかったり、ペットを大切にする優しい方と出会えることが挙げられます。動物たちと触れ合うことで緊張も和らぎ、またちょっとしたハプニングが起こったりなど、話題も多く会話に困ることはないでしょう。またパーティーによってはグループで協力し…

七夕に開催される婚活・お見合いパーティー

近年、結婚をするためには自分から積極的に動く必要があり、待っているだけではなかなか良いお相手と巡り合うことができません。昔ならお見合い話が舞い込んだり、知人から紹介されたりと、今よりも異性と出会える機会が多かった傾向がありますが、現在ではそういった機会も少なくなって来ています。それゆえ婚活が活発となってきて、それに伴ったさまざまなイベントが企画されるようになってきているのです。中でも七夕に行われる…

東京ドームで開催される婚活・お見合いパーティー

少子高齢化の対策であったり地域活性化であったりと、色んな目的で行われる婚活・お見合いパーティーは、数十人程の規模で行われるものが一般的です。一方、東京ドームで開催される婚活パーティーでは、非常に大規模な婚活イベントが開催されることがあります。やはり規模の大きいイベントとなるので、一般的なお見合いパーティーとは違ったイベントが企画されるのが特徴です。普通は異性と会話をするのが苦手だったり、スキンシッ…

動物園で行われる婚活・お見合いパーティー

婚活パーティーに参加しても会話が弾まず残念な結果に終わってしまったなど、そんな方におすすめしたいのが屋外で行う婚活イベントです。ただ野外でも、「キャンプ婚活などは気が乗らない」、「ハイキングやトレッキングは体力面が不安」という方もいらっしゃると思います。そんな方にも安心してご参加いただけるのが動物園で行われる婚活イベントです。動物園といえば、たいていの方が行った経験のある場所なので、堅苦しさはなく…

再婚希望者が集う婚活・お見合いパーティー

最近では、再婚希望者や再婚に理解がある方を対象とした婚活・お見合いパーティーが多く開催されており、人気のある婚活イベントの一つとなっています。離婚歴があるということに引け目を感じている方や、子どもがいることで再婚を前向きに考えることができないという方でも、再婚に対して理解のある方が多く集まっているので、参加しやすいという特徴があります。参加者の年齢は幅広く、20代の若い世代から40代、50代のミドルエイ…

平日の婚活・お見合いパーティーに参加する

土日に婚活パーティーやお見合いパーティーに参加するという方は多いですが、平日にも婚活パーティーは開催されています。さまざまな職業や勤務形態がありますから、土日ではなく平日にお休みがあるという方も多くいるでしょう。たとえば、百貨店勤務の方や、美容関係の方は、平日にお見合いパーティーに参加されることがあるようです。これまで婚活パーティーは土日しか参加してこなかったという方は、平日の婚活パーティーにも参…

婚活・お見合いパーティーの開催場所 - ホテル

婚活・お見合いパーティーといえば、レストランで開催されているイメージを持っている方が多くいらっしゃるかもしれません。最近では、さまざまな婚活イベントがあります。レストランやカフェで食事を楽しむ形式だけではなく、ハイキングやゴルフといったアウトドアイベントが開催されていることもあるのです。イベント内容が独特な婚活・お見合いパーティが注目を集めてきているといえるでしょう。一方、イベント内容だけではなく…

婚活・お見合いパーティーで年下の異性と出会う

婚活パーティーやお見合いパーティーなどのイベントでは、沢山の人達との出会いがあります。パーティーに参加している女性の中には、自分より年下の男性と出会いたいと考えて参加している人達も多くいらっしゃいます。年下の男性の魅力ですが、可愛らしさ、素直なところ、甘えん坊なところなどがあり、こんな一面が好きという人は多いです。特に、ストレートに気持ちを表現してくれると女性はドキッとしてしまいます。感情を素直に…

シングルマザーにおすすめの婚活・お見合いパーティー

晩婚化が進んでいるとされ、初婚の年齢も上がっている近年、バツイチで子供がいると結婚に不利と考えてしまうかもしれません。しかし、10年前と比べればシングルマザーへの理解も進み、結婚の機会は巡ってきている様です。実際、婚姻歴がある人や婚姻歴に理解がある人向けの婚活パーティーが連日連夜開催されています。男性からすると、「自分も婚姻歴があるので引け目を感じない」「経験値があっていい」という意見が多いようで…

外国人と出会える国際婚活・お見合いパーティー

国際色豊かな現代、国際結婚は今や特別なことではありません。以前でしたら外国人は身近な存在でなく、「日本人は日本人同士で結婚するもの」とされており、外人と所帯を持つのは珍しいことでした。しかし、1990年代後半以降外資系企業の進出及び、日系企業の海外展開の加速により、「外国人」と過ごす機会が多くなり、そこから「ビジネス上の関係」を超えた「一人の人間としての恋愛感情」に発展する可能性が増えてきたわけで…
お問い合わせはこちら
無料会員登録はこちら

※会員登録をすると、お申し込みがスムーズになります
※会員登録をしなくてもお申し込みが可能です

絞り込み検索