動物と触れ合いながら交流を深める婚活・お見合いパーティー

動物と触れ合いながら交流を深める婚活・お見合いパーティー

動物好きが集まる婚活・お見合いパーティーの魅力

婚活パーティーには、動物と触れ合いながら将来のパートナーと出会えるイベントがあります。このようなパーティーの魅力として、同じ価値観を持っているためにコミュニケーションがとりやすかったり、ペットを大切にする優しい方と出会えることが挙げられます。

動物たちと触れ合うことで緊張も和らぎ、またちょっとしたハプニングが起こったりなど、話題も多く会話に困ることはないでしょう。またパーティーによってはグループで協力して行うミニゲームを企画しているイベントもあるので、お相手との距離が縮みやすいことも魅力の一つです。

ペットを家族として大切にしてくれる人が多く集まるので、ペットもパートナーも大切にする人と出会える可能性が高いでしょう。

様々な動物系婚活イベントが開催されています

動物と触れ合いながら行う婚活お見合いパーティーでは、多様なイベントが開催されています。

例えば「犬コン」では、犬を連れて散歩に行ったり、カフェに行ったりして、様々な犬種と触れ合うことができます。「ラビ婚」ではうさぎに餌をあげたり、うさぎカフェに集まってミニゲームをします。「ねこんかつ」は猫カフェに集まり、猫と触れ合いながら親交を深め、気になった人と連絡先を交換するというスタイルが多いです。イベントによってはカメラが貸し出されることもあり、猫の写真を撮れます。

犬や猫など家で飼える動物だけではなく、飼うことのできない種類の動物が好きな人には、水族館や動物園での散策パーティーがおすすめです。珍しい動物を見ながら、グループデートの感覚で楽しめることができるのも魅力の一つです。

ペット仲間としてもお付き合いできる

イベントで出会った人とは恋愛関係というだけではなく、ペット仲間として付き合っていく方もいます。動物と触れ合いながらする婚活イベントでは、自己紹介が終わればあとはフリータイムというパターンが多く見られます。

パーティーでは連絡先を自由に交換できることや、恋人としてではなく友人やペット仲間として、気軽な付き合いを続けることができるのも、こうした婚活イベントのメリットといえます。お見合いのような堅苦しさもないので、気軽に企画そのものを楽しむことができます。

パートナーを探す以外にも、友人としての出会いを目的に来ている参加者もいます。また、一人で参加する事に戸惑いがあるようでしたら、友人を誘って婚活イベントに参加するのもよいでしょう。

絞り込み検索