業界最安水準!均一価格の導入

婚活・お見合いパーティーを選ぶ上で知っておきたいこと

婚活パーティーにイケメンはいない?サクラかもしれなくて怪しい?

女性の理想のタイプとしてルックスの魅力的なイケメンがよく挙げられます。これから初めて婚活パーティーへの参加を検討している女性の中には、イケメンとの出会いを求めている方も多くいるのではないでしょうか。 しかし、婚活パーティーは魅力的とは思えない人が集まるというイメージがあるのも事実です。 このようなイメージによって、婚活パーティーにイケメンがいたとしても、「もしかしてサクラじゃないの?」、「この人性格が悪くてモテなかったんじゃないの?」と疑ってしまうこともあるでしょう。 そこでこの記事では、婚活パーティーに魅力的なイケメンは参加するのかという疑問について詳しくお伝えしていきます。

婚活・お見合いパーティーのメリットとデメリット

結婚を真剣に考えている方にとって、婚活パーティーはメリットが大きいかもしれません。なぜなら、婚活パーティーの参加者たちは、多少温度差があるとしても、結婚を考えた出会いを求めている人が多いからです。例外も当然ありますが、出会った当初からお互いに結婚を意識しているため、交際に発展した後、結婚までたどり着くのにあまり時間がかからない傾向にあるようです。また、お見合いパーティーでは日常生活を普通に送ってい…

婚活・お見合いパーティーに1人で参加する

初めて婚活パーティーに参加する時は、不安が先行して、人で参加するのをためらう方が多いのではないでしょうか。友達と一緒に参加したいと考える方も多くいらっしゃるようです。しかし、友達と自分の都合が合わなければ参加しないというのでは、出会いのチャンスが減ってしまうため、真剣に結婚を目指す方にとってはあまり良いことではありません。また、友達と一緒にお見合いパーティーに参加したときに、二人とも同じ異性のこ…

婚活・お見合いパーティーの参加費用

婚活パーティーの参加費用は、主催会社ごとに異なります。また、昼間と夕方でも、参加費用に差があるようです。昼間に行われるお見合いパーティーの方が、比較的低価格に設定されていることが多いでしょう。基本的には男性料金の方が高く、女性料金は男性料金よりも低く設定されています。女性料金が無料の婚活パーティーも珍しくはありません。参加費用は、婚活パーティーの企画によっても変わってきます。男性の職業を医師に限定…

国が支援する婚活・お見合いパーティーについて

2014年度から国では婚活支援事業、いわゆるお婚活・見合いパーティーの推進を行っています。このイベントは、婚活・お見合いパーティーを通して、一組でもカップルを誕生させ、減少する人口対策に歯止めをかけることに加え、お付き合いに伴う地域経済波及効果も狙った事業とも言われるなど、様々な想いが絡んで施行された事業です。具体的には自治体などがイベントを企画した結婚支援事業に対して、国が運営費の一部を支援するという…

自分に合った婚活方法を見つける

婚活では、比較的長期に渡り行うものから短期間で済むものまで、そのイベント内容や婚活方法はさまざまなものがあります。結婚への真剣度が高い方向けのサービスとしておすすめなのは「結婚相談所」。結婚相談所では、入会条件として男女ともに独身であることを証明するために戸籍謄本などの公的書類の提出が義務付けられており、それ以外にも学歴や収入においても証明書の提出が必要な場合がほとんどとなりますので、信用度の高い…

婚活相手に求める平均年収とは

一昔前では、「結婚は永久就職」という言葉が流行したほど、女性は結婚に対してシビアな考えを持っていたものです。その最たるものが、男性の年収です。婚活パーティーに参加している女性も、やはり男性の年収を気にしていることでしょう。結婚後は専業主婦として生活したいなどの願望を持っている女性には、特に気になる部分になると思います。ある調査によると、婚活中の女性が、男性に求めている年収は「500万円以上」の比率が多…

婚活・お見合いパーティーで異性に人気がある趣味とは

婚活が一般的となった今、気軽にお見合いパーティーや婚活イベントに参加する方も増えてきています。素敵な出会いがあるかも知れない婚活パーティーでは、お互いのことを知る上で趣味についての話題になりやすい傾向があります。せっかくお見合いパーティーに参加するならば、相手の男性から魅力的だと思われる趣味を持っておきたいものです。結婚相手としては、やはり女性らしさが高いものが人気となり、その中でも料理は特に人気…

婚活・お見合いパーティーでの学歴について

お見合いパーティーや婚活イベントで、多くの参加者が確認する項目の一つに学歴があります。もし自分の学歴に自信がないという方は、卒業した学校よりも自分の優先してきたものや自信のあるものをアピールするように工夫をしてみましょう。例えば、「大学進学よりも海外に興味があって、高校卒業してから世界のいろいろな場所を見に行った」や「美容師になりたかったから、専門学校でみっちり勉強して資格をとった」など、相手に進…

婚活・お見合いパーティーで実際にあった失敗談

素敵な異性を見つけようと意気込んで参加したお見合いパーティー。是非自分のことを知ってもらいたい!という気持ちを持っている方がほとんどでしょう。しかし、その気持ちが強すぎて、ついつい自己アピールをし過ぎてしまい、失敗してしまったということも少なくありません。第一希望のお相手と話せるチャンスに、上手くしゃべることができなかったらどうしよう……という不安もあると思いますし、会話が続かなくて間が空いてしま…

婚活・お見合いパーティーで人気の職業とは

男性に人気が高い職業といえば、まず幼稚園や保育園の先生があります。仕事内容を話していくだけで、男性から注目されるかもしれません。これらは若い女性にとっても就職したいと人気が高い職業となっています。カップル成立した時には、自慢してしまうことがあるかもしれません。次に公務員ですが、先行きが不透明な時代だからこそ人気があります。経済的で安定志向を持っている中で、男性にも人気が高くなっています。そして看護…

婚活においての年齢について

現在では、たくさんの婚活パーティーやお見合いパーティーが開催されています。こうしたイベントに参加をすることで、年齢差のある異性に出会うこともできます。最近では歳の差恋愛も多くなってきている傾向があり、その背景には、こうしたパーティーに参加をすることで、年齢差のある異性と出会う機会が増えたということが考えられます。歳の差恋愛のメリットは多くあり、まず、自分と年齢差があることで、広く様々な事を知ること…

婚活・お見合いパーティーへの参加頻度について

婚活パーティーやお見合いパーティーなどへの参加頻度が気になるという方達は、少なからずいらっしゃるでしょう。できるだけたくさん参加をした方が、良い出会いが多くなると考えている人は多いかもしれません。しかし、参加回数は多くても少なくても自分のペースで参加をすれば大丈夫です。婚活パーティーやお見合いイベントに参加をしない時は、自分磨きを行うこともできます。自分磨きをしっかりと行うことで、さらに自分の魅力…

口下手でも気軽に参加できる婚活イベント

自分が口下手だと考えている人は多いようです。しかし、そのことが婚活にマイナスの影響を与えるとは限りません。婚活の場では、話が上手く場を盛り上げるタイプの人よりも、誠実で真剣な交際を考えている人の方が求められやすいのです。相手の話に耳を傾けて、心を込めて丁寧に話をするように心がけるようにしましょう。実は、話が上手くできないこと自体よりも、それをコンプレックスに感じてしまいネガティブなオーラや言葉を出…

婚活パーティーの特徴とメリットデメリット

婚活パーティーとはその名の通り婚活をする場であり、結婚相手を探すための場です。そのため結婚を見据えた真剣な出会いを求める人が多く参加します。恋愛のための出会いではなく、結婚のための出会いを目的としています。また、一言に婚活パーティーと言ってもその種類やスタイルはさまざまで、おおよその参加費用は男性が4,000円〜10,000円、女性が0円〜4,000円が相場となっています。例えば高年収の人…

婚活市場の男性と女性の割合は?

「婚活パーティーに参加したけど、女性の数が多くて気になる男性と話せる時間が少なかった・・・」「婚活パーティーに男性の数が少なくて、タイプ(好み)の人と全然出会えない・・・」そんな経験をお持ちの女性も多いのではないでしょうか。日本の結婚相談所2,600社以上が加盟する日本結婚相談所連盟によると、結婚相談所における男女比はおおよそ4:6とされており、実は女性の数のほうが多いのが実情です。これは…

婚活パーティーの成婚率は平均7.28%

婚活パーティーにはさまざまなタイプやスタイルもあり、あくまで出会いの場を提供する場でもあることから、その正確な成婚率データを取得するのは簡単ではないのが現状です。そこでオトコンでは調査会社に成約率のデータ取得調査を依頼したところ、婚活パーティー参加による成婚率は平均で7.28%であることがわかりました。この数字は決して高いとは言えませんが、それでも成婚まで至っているカップルは存在しています…

婚活パーティーで緊張をほぐすための考え方

婚活パーティーに初めて参加される方で、初対面の場面は緊張してしまう方も多いと思います。一度に多くの異性と話すわけですし、将来の結婚相手を探すパーティーでもありますから緊張して当然です。しかし、極度の緊張状態では人とまともに会話はできず、異性に自分のアピールもできず、何も得られないままパーティーが終了してしまう可能性もあります。せっかく時間と費用をかけたのに、それでは勿体ないですよね。そんな…
お問い合わせはこちら
無料会員登録はこちら

※会員登録をすると、お申し込みがスムーズになります
※会員登録をしなくてもお申し込みが可能です

絞り込み検索