婚活パーティー・お見合いパーティーで異性に人気がある趣味とは

婚活パーティー・お見合いパーティーで異性に人気がある趣味とは

男性から人気がある女性の趣味

婚活が一般的となった今、気軽にお見合いパーティーや婚活イベントに参加する方も増えてきています。素敵な出会いがあるかも知れない婚活パーティーでは、お互いのことを知る上で趣味についての話題になりやすい傾向があります。

せっかくお見合いパーティーに参加するならば、相手の男性から魅力的だと思われる趣味を持っておきたいものです。結婚相手としては、やはり女性らしさが高いものが人気となり、その中でも料理は特に人気が高いです。家庭的なイメージが強い料理は、独り身の男性にとってかなりのアピールポイントとなるでしょう。

実際に料理の腕に自信がなくても、好きな女性が自分のために料理を作ってくれる姿は、男性の心をつかみやすいようです。自炊に疲れた男性や、外食ばかりで健康が気になる男性にとって、家庭的な女性はとても魅力的に感じられるようです。他には旅行やスポーツなども、人気のある趣味になります。いずれも会話に使える話題が多いので、婚活パーティーでは盛り上がること間違いなしです。

女性から人気がある男性の趣味

女性に好まれる男性の趣味のポイントとして、爽やかさや賢さを象徴するような趣味が挙げられます。例えばスポーツでは、さわやかな印象を与えられますし、運動神経の高さをアピールすることができます。

スポーツ以外では、映画や読書といった趣味でも、お互いが好きなジャンルが同じであれば男性への興味は高まることでしょう。映画や読書、スポーツは話題が豊富なので、会話の糸口としても作りやすいし、お金のかからないものという印象も与えられます。

また、一見女性的な趣味もギャップがあり興味を引く可能性があります。そこでお勧めなのは料理です。男性の料理は、凄く凝っているものが多いので、女性も興味を示してくれる可能性が高いです。これから婚活を始めようと思っている男性は参考にしてみてください。

アピールポイントとして新しい趣味を始めてみる

これまで挙げてきた趣味とは、縁遠い生活をしてきたという女性・男性も多いかもしれません。もちろんそれが悪いわけではありませんが、婚活・お見合いパーティーという場では、何か自分をアピールできるような要素を持っている方が、異性の興味を引きやすいというのも事実です。

異性に興味を持ってもらったり、デートにも使えるような趣味を持ったりするのは、戦略としてはとても有効だといえます。最近始めた趣味であっても良い話題になります。

婚活のアピールポイントとして何か趣味を持ちたいと思っている方は、上記に挙げた異性に人気のある趣味を始めてみることをおすすめします。

絞り込み検索