婚活コラム 婚活パーティー・お見合いパーティーの参加費用

婚活パーティー・お見合いパーティーの参加費用

 参加費用

婚活パーティーの参加費用は、主催会社ごとに異なります。また、昼間と夕方でも、参加費用に差があるようです。

昼間に行われるお見合いパーティーの方が、比較的低価格に設定されていることが多いでしょう。基本的には男性料金の方が高く、女性料金は男性料金よりも低く設定されています。女性料金が無料の婚活パーティーも珍しくはありません。

参加費用は、婚活パーティーの企画によっても変わってきます。男性の職業を医師に限定したパーティーや、高収入限定にしたパーティーなどは、女性の参加費用が相場と比較して高めに設定されることがあるでしょう。また、女性の参加条件が20代限定や容姿端麗という場合は、男性の参加費用が高くなる傾向があります。

 婚活パーティーの参加費用の相場

婚活パーティーは、気軽に参加することができる料金体系をとっているといえます。1回の参加費用の相場は、男性では3,000円から7,000円、女性では1,000円から5,000円程度でしょう。

1週間に1回のペースで参加するならば、男性の場合は1ヶ月で約20,000円の出費を考えなくてはなりません。婚活パーティーの参加費用についても、男性は経済力を見られるといえるでしょう。なるべく参加費用のかからないお見合いパーティーに参加したいと考える方もいるかもしれません。

女性は、参加費用が無料に設定されている婚活パーティーもあります。しかし、費用がかからないということは、その分本気度も低いと考えられるでしょう。真剣に結婚相手を探そうと考えた場合、料金ではなく、参加条件を見て婚活パーティーを選ぶと後悔は少ないでしょう。

 ポイントをうまく利用して婚活パーティーに参加する

出会いのチャンスを広げるためにできるだけ婚活パーティーに参加したいと考えている方の中には、経済的な理由で悩んでいる方がいるかもしれません。

婚活パーティーは毎日のように行われていますが、頻繁に行けば行くほど、当然ながら参加費用がかさみます。お見合いパーティーで出会いたい異性の条件によっては、1回の婚活パーティーの料金が高いこともあるでしょう。

参加費用で悩んでいる方は、ポイントを貯めることができるパーティーに参加するとよいです。貯まったポイントの分、次回のお見合いパーティーの参加費用に還元することができるというシステムがあります。また、他の店舗でもポイントを利用することができるものもありますから、ポイントを上手に利用することで、お得に婚活を楽しみましょう。

絞り込み検索