シングルマザーにおすすめの婚活パーティー・お見合いパーティー

シングルマザーで再婚したい女性におすすめの婚活パーティー・お見合いパーティー

シングルマザーは婚活に不利?

晩婚化が進んでいるとされ、初婚の年齢も上がっている近年、バツイチで子供がいると結婚に不利と考えてしまうかもしれません。

しかし、10年前と比べればシングルマザーへの理解も進み、結婚の機会は巡ってきている様です。実際、婚姻歴がある人や婚姻歴に理解がある人向けの婚活パーティーが連日連夜開催されています。男性からすると、「自分も婚姻歴があるので引け目を感じない」「経験値があっていい」という意見が多いようです。

40代を超える男性の中には、今から子供を産んで育てるとなると体力も経済的にも負担が大きいので子供がいてくれた方が有難いと感じる方もいます。そういった理解のある男性が増えてきており、自信を持って婚活イベントに参加して大丈夫でしょう。

注意したいポイント

注意したいポイントとしては、離婚理由です。過去をしっかり清算し前だけを向くことが婚活を成功させるポイントです。さらに子供との距離も大切になってきます。子供の事も理解してくれたからと任せっきりになってはいけません。彼に甘え過ぎない様、そして子供に対しては今までと同じ愛情をお母さんが注いであげて下さい。

収入や職業、容姿に関してはあまり条件を付けず、それ以上に優しさや勤勉さ明るさなど中身が重要です。

シングルマザーにオススメの婚活パーティー

オススメの婚活パーティーは小規模のイベントです。中には、お見合いパーティーのように一対一で実施するケースもありますが、7から8人の男性と満遍なくお話して見極めるのがいいでしょう。この位の人数の方が相手にも印象を残しやすく効率よく相手を探せます。

さらに婚姻歴がある人だけを集めたものや、婚姻歴に理解がある人を条件に開催されるイベントは比較的マッチング率が高いようです。その後の話も進みやすく、無駄な手間をかける必要がありません。

また、子供が学校に行っている間や寝る時間までには家に帰って来られるよう、昼間の時間帯など、比較的開催時間が早めのイベントがオススメです。

絞り込み検索