婚活パーティーで良い印象を与える人の特徴

婚活パーティーで良い印象を与える人の特徴

会話上手が秘訣

お見合いパーティー婚活イベントに参加する人の中でも、印象の良い人の特徴はやはり会話が上手な人でしょう。短い時間の中で、いかに自分をアピールできるかがポイントになるので、会話はとても重要になってきます。

これだけは外さない鉄板ネタをもっていると、相手に好印象を与えることができるので、鉄板ネタを用意しておくといいでしょう。鉄板ネタがない人は、最近流行りの時事ネタをあらかじめ勉強しておく事をおすすめします。

会話をしていてモテる人は、相手の話を聞くのが上手な人です。絶妙なタイミングで相槌をうつと、相手はこの人は自分の話を真剣に聞いてくれると思い、印象がよくなります。 自分の自慢話を長々とする人は、相手に嫌われるので気をつけてください。

特別美人でなくても大丈夫

お見合いパーティーや婚活イベントでは、特別美人の女性だけが好かれるわけではなく、それほど美人でない女性に人が集まることも多いです。

確かに美人や可愛い女性は、第一印象が良いため男性も話しかけてきますが、一度話をしてみてあまり楽しくないと感じたら、すぐに離れていってしまいます。 女性の場合は、男性にいかに気持ちよく話をさせるかがとても大事です。話の内容に関わらず耳を傾けることで、男性への印象がアップするでしょう。

男性の話でわからないことがあったら、質問をしてあげることも大事です。男性は質問されると嬉しくなり、会話が盛り上がります。 男性があまり興味のないファッションの話などを、長々としても男性は退屈に感じてしまうので気をつけましょう。

婚活でモテる男性の特徴

婚活イベントやお見合いパーティーなどでモテる男性の特徴ですが、外見は爽やかで清潔感を感じられる人です。

特別におしゃれをしなくてもいいですが、無精ひげや爪なども綺麗に整えておく事をおすすめします。 どんなに高級な靴を履いていても、靴が汚れていると女性は幻滅するので、しっかり磨いておきましょう。シャツの襟や袖の汚れも女性はチェックしているので、綺麗なシャツを着るとイメージが良くなります。 

 明るく笑顔が素敵な男性はモテるので、できるだけ明るくふるまうことも大事です。相手の話を笑顔で聞いてあげるとイメージが良くなります。

絞り込み検索