婚活パーティー・お見合いパーティーで価値観の合う異性を見つける

婚活パーティー・お見合いパーティーで価値観の合う異性を見つける

ライフスタイルについて質問してみる

婚活パーティーお見合いパーティーなどのイベントで、気の合う、価値観の合う異性と出会うためのポイントは、ライフスタイルについて質問をしてみるのがおすすめです。

ライフスタイルについて質問をすることで、どのような環境で育ったのかや、衛生意識といった面を知ることができます。ライフスタイルについて知ることができれば、将来一緒に生活をする時にも価値観の違いなどが起こる可能性が低くなります。

趣味が合うということもとても大事なのですが、ライフスタイルが自分と近いかどうかを知ることは肝心なことです。良い出会いをするためにも、ライフスタイルについて質問をしてみて、自分と価値観が合うかどうかを確認することをおすすめします。

お金の使い方について質問してみる

婚活で良い出会いをするためには、気になる異性にいろいろな質問をしてみることがポイントとなります。例えば、金銭感覚について知るためには、普段のお金の使い方についての質問をしてみるのが効果的です。

金遣いが荒いのか、趣味にお金を多く使っているのか、普段あまりお金は使わないのか、といった事が分かりますし、金銭感覚が自分と近いかどうかを知ることができ効果的と言えます。

また、金銭感覚についての質問はあまり細かく聞く必要はありません。一緒に生活をすると金銭感覚が近いか同じなのかなどはとても重要になるので、婚活パーティーでの会話の中で聞いておくことをおすすめします。

プロフィールカードからもある程度価値観が分かる

婚活パーティーに参加する際に記入するプロフィールカードには、趣味や休日の過ごし方といった項目があります。その部分を見ることで、ある程度の金銭感覚や現在のライフスタイルが分かります。

プロフィールカードをしっかりと隅々まで目を通して、どのような考えを持っている方なのか、ということを知ることが大切です。その上で会話中に質問をしたり、興味のある事を話して盛り上げていくこともできるようになりますので、プロフィールカードは必ず目を通すようにしましょう。

年齢差がある異性の場合では、プロフィールカードから見て取れる金銭感覚などは、自分の考えている感覚とは異なっているということも少なくありません。年齢が違うとそれだけ趣味や金銭感覚も異なってくるので、よく確認をすることが大切です。

絞り込み検索