婚活パーティー・お見合いパーティーで注目される好印象なファッションとは

婚活パーティー・お見合いパーティーで注目される好印象なファッションとは

男性に好印象な女性のファッション

婚活お見合いパーティーで、男性受けの良い服装として挙げられるアイテムの一つにワンピースがあります。20代の方は、淡い色の花柄やウエストにリボンのついたワンピースがおすすめです。かわいらしい印象とともに、ウエストを引き締めて見せてくれたり、女性らしい魅力的なアイテムとなります。30代の方は、レースをあしらったものや、シフォンのワンピースがおすすめです。大人っぽさや優しい印象を与えることができます。

スカートを選ぶ際は、20代の方は可愛らしいピンクを、30代の方は大人の女性らしくビビッドカラーやコクーンスカートを選ぶとよいでしょう。靴はワンポイントにリボンが付いているものなど、女性らしい丸みを帯びた形のものがおすすめです。

婚活やお見合いパーティーでは、あまりにも着飾った服装は浮いてしまい、逆効果なこともありますので、さりげない清潔感のあるおしゃれを取り入れて、自分をアピールしましょう。

女性に好印象な男性のファッション

最近の婚活パーティーでは、カジュアルでイベント感覚のものが多い傾向にあります。服装もしっかりし過ぎたものよりも、カジュアルで清潔感のある服装がよいでしょう。しかし、普段とまったく同じ服装はあまりおすすめしません。適度にフォーマルを取り入れることで、普段とは違った自分にモチベーションも高まることでしょう。

また、優しい印象を与えるためにも、色は爽やかな優しい色のものを選ぶと良いです。パンツはスマートなものをおすすめします。ゆるい感じのものは、だらしない印象を与えてしまう可能性があります。

トップスを何にしたらよいか迷ってしまう場合は、ジャケットがおすすめです。袖をまくればフォーマルの中にもカジュアルさを出すことが可能です。シャツはあまり個性的なものは控え、清潔感のあるシンプルなアイテムが無難です。靴は革靴を選ぶことで、全体が締まって見えます。

参加する婚活・お見合いパーティーに合わせて服装もアレンジを

どの婚活イベントでも言えることは、気合を入れ過ぎず、清潔感のある服装を心がければ好印象を与えられるということです。気合を入れ過ぎても近づきがたい存在という印象を与えてしまう可能性がありますし、あまりにラフな格好だとだらしのない人という印象を与えかねません。適度なバランスを保つことが大切なのです。TPOを配慮しているかも、見られるポイントになりますので気を付けましょう。

一般的なパーティー系のものでは、ややフォーマル寄りの服装が無難です。第一印象がカギとなりますので清潔感のある服装で参加しましょう。アウトドアなどを楽しむ婚活イベントでは、動きやすく適度にカジュアルな服装にした方がその場にマッチします。この場合でも清潔感は意識したほうが良いです。

アウトドア系の婚活パーティーでは、動き回ることも多く、汗をかいたり汚れたりすることもありますので、着替えを持って行くと安心です。ファッションで他の参加者と差をつけて、素敵な異性を見つけましょう。

絞り込み検索