婚活パーティー後の初デートでしっかりリードするコツ | 男性向け

婚活パーティー後の初デートでしっかりリードするコツ | 男性向け

デートプランを決めておく

婚活パーティーで気になる女性と出会えたら、次はデートに誘ってみましょう。相手との今後を決めるには初デートが肝心。初デートでしっかりとリードできるかで、その後の展開が決まるといっても過言ではありません。

初デートを成功させるためにも、デートプランは事前に決めておきましょう。デートの成否はデートが始まる前から決まっているのかもしれませんね。デート場所のイベント情報の収集から、相手の食の好み、天気予報もきちんと確認してプランを立てると良いでしょう。初デートで男性が張り切りすぎて、女性が引いてしまう可能性もあるため、豪華なプランを立てるより、気軽に楽しめるプランを立てるのもポイントの一つです。

お見合いパーティー後の初デートは、お互いに楽しむのはもちろんですが、お相手の趣味嗜好、自分との相性などを知るために挑むと良いかもしれません。

デート中は女性への気遣いを忘れずに

婚活で出会ったお相手との初デートはどうしても緊張してしまうものですが、女性への気遣いを忘れてしまってはいけません。結婚を前提としたお付き合いに発展させるためにも、初デートは女性に喜んでもらうことを意識すると良いと思われます。

女性のペースに合わせて歩いたり、ドアを引いてあげる、女性を奥に座らせるなどの、レディーファーストを心掛けると良いです。店選びも男性向けの店ではなく、お相手の女性が好むお店を選ぶのも気遣いのひとつです。そして自然体な会話を心掛けること。相手の女性も緊張しているはずですから緊張がほぐれるように、世間話などたわいない話をして打ち解けるようにしましょう。

自分から喋るのが苦手な草食男子は、適度に質問をしつつ聞き役にまわるのも一つの手です。きちんと相づちを打って、リアクションすることを忘れずに。会話の中で、相手の女性を褒めたり共感すると、二人の距離が縮まります。常に相手の女性が楽しんでくれているか気遣いましょう。

次のデートに繋げれるような別れ方を

初デートを完璧にこなせたとしても、次のデートに繋げられなければあまり意味がありません。2回目のデートに繋げるには、別れ方が重要。相手に「また会いたい」と思ってもらうためには、別れ際は必ず笑顔で挨拶しましょう。

そして、「今日はありがとう」というお礼や、デートできて楽しかったなど、相手への感謝の気持ちを必ず伝えること。デートは最後の別れ際での印象が強く残るため、男性が笑顔で感謝の気持ちを伝えることで、女性も「今日のデートは楽しかった」と思えるのです。

また、次のデートに繋げやすいように映画を観に行く約束や、他にも良いお店を知っている事など口約束をしておくのも良いですよ。別れ際は、相手の女性が見えなくなるまで見送るのもポイントです。

絞り込み検索