業界最安水準!均一価格の導入

婚活コラム 街コンについて

街コンでモテる男性の特徴は?初心者でも変われる4つのコツ

「街コンに参加してみたいけど、どのような男性がモテるんだろう?」といった悩みをお持ちの方へ。 参加するからには、素敵な女性と関係を築くチャンスを逃したくありませんよね。 出会いの場でモテる男性には特徴があります。モテたいなら女性に魅力的だと思ってもらえるように、しっかりとした準備が必要です。 この記事では、街コンでモテる男性の特徴と魅力を上げるための方法について詳しく解説します。街コンへの参加に少しでも不安を感じている方は、ぜひ参考にして実践してみてください。

> 街コンでモテる男性の特徴は?初心者でも変われる4つのコツ

街コンとマッチングアプリはどっちがおすすめ?

男女の出会い方として人気な街コンやマッチングアプリ。最近では多様化してきた出会い方の中で一体何から始めるべきかお悩みの人も多いのではないでしょうか。今回は街コンとマッチングアプリの特徴について、それぞれの出会い方はどんな人におすすめかを比較し、お伝えしていきます。この記事を読んであなたにピッタリの方法を見つけてくださいね。それでは1つずつ掘り下げて解説していきます。

> 街コンとマッチングアプリはどっちがおすすめ?

街コンにイケメンはいない?サクラの可能性はある?

街コンにイケメンが参加していると「普段の生活で十分モテるはずなのになんでこの人が街コンに参加しているのだろう?」「人数合わせやマッチング率を高めるためのサクラなんじゃないか。怪しい。」と疑問に思う人は多いのではないでしょうか。今回の記事では、普段の生活でモテるはずのイケメンがなぜ街コンに参加し出会いを求めるのか、その理由をお伝えしていきます。

> 街コンにイケメンはいない?サクラの可能性はある?

街コンってどうなの?リアルな参加者の声を紹介!

実は出会いも多く、若い人にとっては非常に身近な街コン
街コンってどうなの?と考える人は少なくありません。実際に出会えるのかどうか、付き合えるのかどうか、結婚まで本当に結びつくのかどうか。街コンについて疑問を感じる方は多いと思います。一方で、若い人にとっては街コンは非常に身近なものです。街コンのみでなく、今ではマッチングアプリというものも若い人の間では人気があり、根付いてきています。ではなぜ、若い人にとって街コンは身近なのか。簡単に解説していきます。

> 街コンってどうなの?リアルな参加者の声を紹介!

平日開催の街コンの特徴や意外なメリットとは?

平日開催の街コンの特徴とは?
カレンダー通りの休みで働く会社員の方を筆頭に、平日は仕事で働いている方が多いかと思います。しかし、街コンは平日でも開催されるものも多いです。平日に街コンに参加できる方は、土日などの休日開催の街コンと違って平日開催はどのような違いがあるのか。その特徴などを知りたい方も多いかと思います。そこでこちらでは、平日開催の街コンの主な特徴について簡単に解説していきます。

> 平日開催の街コンの特徴や意外なメリットとは?

街コンでモテる男の服装は、ズバリ清潔感である理由

街コンに参加する男性は、街コンでの服装に悩まれる方も多いと思います。 そこでこの記事では、男性向けに、女性ウケがいいモテる服装について解説していきます。 女性にモテるためにはどのような服装が良いのか、具体的な服装はもちろん、根本的に清潔感を大切にしましょうという考え方についても解説していきます。

> 街コンでモテる男の服装は、ズバリ清潔感である理由

街コンで受けがいい趣味は?婚活成功のヒントを解説!

街コンに参加すると必ず聞かれる質問、聞く質問が、趣味の話です。相手の異性がどんな趣味を持っているのかは、皆さんが気になる話題だと思います。そして、趣味は他の話題と比べて比較的話しやすい話題でもあり、異性の相手との距離を縮める上でもとても重要な話題であると言えます。そこでこのコラムでは、街コンで特にウケが良い趣味について、男性女性それぞれ個別に解説していきます。婚活の成功につなげるための重要なヒントでもあるため、このコラムが参考になれば幸いです。

> 街コンで受けがいい趣味は?婚活成功のヒントを解説!

街コンの1対1トークを攻略するためのコツとは?

街コンで理想の異性をゲットするには、1対1のトークを攻略しなければなりません。短い時間で、いかに相手に自分の魅力をアピールできるか、もっと話したい、もっと一緒にいたいと思ってもらえるかが、非常に重要です。そんな街コンですが、この記事では1対1のトークを攻略するための会話のコツをお伝えしていきます。短い時間だからこそ、何を伝えるべきなのか、どんな話をするべきなのか、しっかりと理解して理想の異性をゲットしてください。それではひとつずつ掘り下げて解説していきます。

> 街コンの1対1トークを攻略するためのコツとは?

街コンを成功させるための「プロフィールカード」の書き方とは?

街コンでは「プロフィールカード」と呼ばれる自己紹介カードを活用する場所が多いです。 単純な自己紹介用のツールだと軽く考える人も多いのがこのプロフィールカードですが、実はこのプロフィールカードこそこだわってしっかり考えた人が成功できます。 そこでこの記事では、なぜプロフィールカードにこだわるべきなのか、そして成功するための具体的な書き方とは? こういった内容について解説していきますので、是非参考にして実践してみてください。
街コンを成功させるための「プロフィールカード」の書き方とは?

街コン後の正しいラインの使い方。相手に好印象を与えるコツとは?

このコラムでは、街コンが終わった後の正しいLINE(ライン)の使い方について解説をしていきます。今となってはLINEは誰もが使う当たり前のコミュニケーションツールとなりました。しかし、そんなLINEですが、使い方を間違えると街コン後に気になる異性と二度と会えなくなるということが起こるかもしれません。自分も相手もお互いに真剣な出会いを求めているからこそ、LINEにも真剣に、そして気を遣うことが重要です。では早速、正しいLINEの使い方や、相手に好印象を与えるコツなどをこれから解説していきます。
街コン後の正しいラインの使い方。相手に好印象を与えるコツとは?

街コン美人=サクラは間違い?美人が街コンに参加するワケ

そもそも、街コンに美人はいるのか気になる人も多いかと思います。美人であればモテるのは当たり前。男性にも困っていないのでは?そう考える人がほとんどでしょう。しかし、実は街コンにも美人はたくさん参加しています。むしろ、美人だからこそ街コンに参加していると言えるかもしれません。そこでこのコラムでは、街コン美人についてもう少し掘り下げて詳しく解説していきます。
街コン美人=サクラは間違い?美人が街コンに参加するワケ

街コンってどんな感じ?種類や料金相場を解説!

街コンってどんな感じなの?本当に異性と出会えるの?どんな場所で開催されるの?料金はいくらぐらいかかるの?街コンに関して色々と気になる方も多いかと思います。そもそも、街コンは二人組で参加する人も多く、一人で参加したら恥ずかしい思いをしてしまった・・という方もいます。まずは街コンのイベントの種類を把握…

街コンで盛り上がる話題とそうではない話題とは?

街コンに限らず、人とコミュニケーションを取ることにおいて、その話題やネタというのは非常に重要です。その日の天気や、今日あったこと、最近気になっていることなど、こういった話題はよく取り上げられるものです。しかし、逆に言えば誰もが話題に取り上げるような内容であり、こういった話題だけで気になる異性に対して自分の印象を与えることは難しい…

街コンは意味ないと言われてしまう理由とは?

街コンにまだ参加したことがない人であれば特に、街コンは意味がないのでは?恋人なんて作れないのでは?と不安に思っているかもしれません。
では、そもそもなぜ街コンは意味が…

街コンの年齢層は広い?年齢層別の特徴は?

街コンは多くの場合、パーティーごとに推奨年齢の設定や年齢制限が設けられています。20代限定などと世代で分けられている場合もあれば、28歳〜33歳限定などと細かく指定されている街コンもあります。街コンは多くの場合、20歳〜59歳ぐら…

街コンはその後が肝心!付き合うためのポイント5つとは?

街コンに出会いを求めて参加してみたけど、なかなか上手くいかずに悩んでいる人、諦めてしまった人もいるかもしれません。また、これから街コンに参加して出会いを求めようかと考えている人もいると思います。このコラムでは、そんな人たちに向けて「街コンはその後が肝心である」ということをお伝えし、具体的に街コン後に付き合うためには…

 街コンの必勝法とは?抑えるべきポイントを男女別に解説!

街コンに初めて参加する方、もしくは何度か参加しているけどなかなかマッチングしないと悩んでいる方。街コンの必勝法を知りたくありませんか?もちろん100%の確証はありませんが、成功させる確率をあげる方法はしっかりとあります。それらをなるべく実践することで成功確率を上げ、参加する街コンで気になる異性の連絡先を…

街コンを攻略!成功させるにはどうしたらいいの?

このコラムでは、街コンで気になる異性とのマッチングに成功するための攻略法を5つピックアップしてお伝えしていきます。なかなか街コンでマッチングが成功しない方、街コンに初めて参加する方、街コンってどんなものか想像がつかない方、全ての方が参考になるかと思います。それでは、街コン参加前の準備段階〜街コン後の…

街コンに一人で参加するメリットとは?

街コンに参加してみたいけど、一人で参加ってできるの?街コンのルールが分からない。そんな方は多いかと思います。そこでこのコラムでは、街コンに一人で参加する時に多くの人が感じる不安点をまず挙げ、その後には街コンに一人で参加するメリットというものをお伝えします。結論から言うと、一人参加には多くの…

街コンの選び方に気をつけるだけでマッチング率UP?

街コンに参加してもなかなか異性とマッチングできない。街コンに参加したいけど本当に異性とマッチングできるか不安で参加に踏み切れない。街コンってどういう風に選ぶのが正解なのか知りたい。この記事はそんな方々に向けた記事で、街コンを選ぶ際のポイントを紹介します。マッチング率をさらに高めるための正しい選び方を知り…

街コンの全体の流れを知って不安を取り除こう!

多くの人(異性)が集まる街コンに初めて参加する人は、特に最初は緊張するものだと思います。中にはそもそも全体の流れがわからずに一体どうやって街コンは進んでいくのか、何か準備が必要なのか、服装はどうしたらいいのかなど不安に思う方もいるはずです。そこでこちらでは、そんな街コンの一般的な全体の流れについてご紹介します。

街コンで付合うまでの期間は人それぞれ。付合う確率を上げるには?

こちらでは、街コンに参加して実際に異性と付き合うまでにどれぐらい期間がかかるのかを解説していきます。今気になる異性がいる人はもちろん、これから街コンに参加してみようと考えている人には気になる内容ではないでしょうか。では早速結論ですが、付き合うまでの期間はおおよそ○ヶ月など、付き合うまでの期間に決まった正解は…

街コンに初めて参加する人が不安を和らげるためのポイント

街コンに初めて参加する場合、一体街コンがどのようなものなのか実態が掴めず、不安に感じる人も少なくないと思います。何を準備したらいいのか、何を話したらいいのか、どういった流れで進んでいくのか。そんなことを知りたい人も多いはずです。そこでこちらでは、街コンの実際の流れや注意点、準備するべきことについて説明していきます。

絞り込み検索