婚活コラム 日常生活でも活用できる身だしなみの基本

日常生活でも活用できる身だしなみの基本

好印象を持たれる身だしなみ

結婚相手を探す為に、婚活パーティーに参加する人は増えています。 異性に好感を持ってもらう為には清潔感が大事です。

内面が素敵でも、初対面では外見を見て判断される方が多いのです。 好感を持ってもらえる身だしなみで参加すると、カップルになれる確率が高くなります。 髪を整えることも大事ですが、服装を整えることも大切なことです。汚れていたり古く見える服を着ていくと、印象が悪くなってしまいます。

清潔感を感じさせる身だしなみは、男女共に好感を持たれる要素です。男性の服装はスーツが良いと思われます。女性の服装は、スーツやジャケットが良いと言われます。可愛らしいピンク色のワンピースなどもお勧めです。一方で、露出した格好はあまり良い印象を与えません。

男性は「清潔感」がポイント

お見合いイベントに参加する男性は、なによりも清潔感が大事です。

ボサボサの髪では、あまり良い印象を与えることが出来ません。きちんとワックスで整えましょう。前日に美容院へ行くと良いかもしれません。 また無精ヒゲが生えていると、だらしない印象を与えてしまいます。肌を清潔に保ち、ヒゲは剃っておくことをお勧めします。 肌が荒れていることも印象が悪くなってしまいます。普段からスキンケアをして、つるつるの肌を目指しましょう。

また、女性は臭いに敏感な人が多いので当日はシャワーをしましょう。香水を付けることも良いですが、あまり強い香りでは嫌だと感じる人もいますが、石鹸の香りであれば、良い印象を与えることができるでしょう。

女性は「清楚感」「女性らしさ」を心掛けて

婚活イベントや、お見合いパーティーに参加する女性は、清潔感や女性らしさが大事です。

ワンピースで参加するなら、ピンク色や白色が好感を持たれます。髪も綺麗に整えて参加しましょう。女性らしいヘアスタイルなら、守りたいと思ってもらえます。 男性に好まれるメイクは、健康的に見えることが重要となります。

アイメイクやつけまつげは控えて、薄化粧にしましょう。潤っている肌や血色の良い肌なら、素敵だなと思われます。 爪も見られていることが多いようです。長すぎないように切っておきましょう。家事を任せられると思われた方が好印象となります。また、香りの強い香水を敬遠する男性もいます。さり気なく香るような匂いなら、男性も良いなと感じるものです。

絞り込み検索