婚活コラム 婚活パーティー・お見合いパーティーで服装やメイクに気を配り素敵な人間に

婚活パーティー・お見合いパーティーで服装やメイクに気を配り素敵な人間に

素敵な人間に変わる

婚活パーティーに参加したとき、異性と会話をしていてなかなか手応えを掴めなくて悩んではいませんか。

なかなか指名がこない、フリートークで異性と会話をすることができないということが重なると、落ち込むこともあるでしょう。周囲で、多くの異性と楽しそうに話している人を見かけると、その人と自分とはどういった違いがあるのだろうと考えるかもしれません。そのとき、まず、外見に注目するかもしれませんね。やはり、見た目が与える第一印象は肝心ですから、男女ともに服装や、女性であればメイクや化粧を見直すことも状況を好転させるための手段と言えるでしょう。

婚活では、自分を成長させるためのチャンスです。外見を磨いて、素敵な人間に変わることができれば、自信にもつながります。自分に自信を持つことができれば、異性とコミュニケーションをとりやすくなるはずです。

男性は季節感のある服装でイメージアップを

お見合いパーティーと聞くと、とてもお洒落をしていかなければならない、フォーマルな格好をしなければならないと感じる方が多いでしょう。

男性ならば、迷わずスーツを着用していくという方も多くいらっしゃいます。しかし、必ずしもスーツでなければならないということではありません。あまりにもラフな格好はまずいですが、自分らしさをアピールすることができる服装を考えるとよいでしょう。

夏ならば爽やかな雰囲気の服装にしてみる、冬ならば野暮ったくならないように気を遣いながらインナーや小物にこだわってみるなど、季節感を大切にして服装選びをするとお洒落な印象を持たれやすいです。いずれの季節でも、清潔感のある服装を心がけるとよいでしょう。

 女性はシンプルで清楚な服装を心がけよう

男性へアピールするために、女性はメイクにも服装にも非常にこだわるでしょう。

しかし、こだわりすぎて、過度なメイクを施すことや、あまりにも華美な服を身に付けることはお勧めしません。できるだけ自然体の自分を知ってもらうように心がけたほうが、自分自身も必要以上に気疲れすることはありませんし、男性も話しかけやすいでしょう。季節感のあるシンプルな服装をお勧めします。たとえば、夏であれば爽やかな雰囲気のワンピースなどいかがでしょうか。カジュアルな服装でも清潔感の伴うものであれば異性に好印象を与えることができるでしょう。

服装に悩んだときは、ファッション雑誌やインターネットでコーディネイト例の画像を参考にするとよいです。メイクの仕方次第で、女性は大きく変身することができます。自分に似合うメイクが分からないとお悩みの婚活中の方は、メイク教室でプロに学ぶのも悩みを解決するための一つの方法です。

絞り込み検索