婚活コラム 婚活パーティー・お見合いパーティーでカップルが成立した後に

婚活パーティー・お見合いパーティーでカップルが成立した後に

 カップルになった後に

婚活でカップルになることができたということは、出会いのチャンスを掴むことができたといえます。

しかし、カップルになった後が本当の始まりです。まずは、メールアドレスなどの連絡先を交換することになるでしょう。そして、お見合いパーティーが終わる時間は、ちょうど食事の時間と重なることが多いので、二人で食事に行くということも多いです。二人でゆっくり話すことによって、相手のことをより深く知ろうとするでしょう。お見合いパーティーで好感を抱いた相手が、本当に自分と合うのかどうかといったことを確認するためです。

二人で会話をしていくことによって、もしかしたら、合わないと感じることになるかもしれません。もちろん、会話をすればするほど盛り上がり、二人の仲が親密になっていくことも考えられます。

 婚活パーティーのあとにマメに連絡を取り合う

出会いを求めて婚活パーティーに参加し、カップル成立に成功するととても嬉しいでしょう。そこでメールアドレスなどの連絡先を交換して、デートの回数を重ねて、いずれ結婚をすると考える方も多くいるかもしれません。

実は、カップル成立をした後に結婚まで成功するカップルはわずかです。まず、カップル成立の後に正式にお付き合いすることを目指しましょう。そのためには、婚活パーティーの後に連絡を取り合うことが大切です。

パーティーが終わってから最初に連絡をするまで時間が空いてしまうと、連絡を取りにくくなります。頻繁に連絡を取ると鬱陶しく思われないだろうかと不安になることもあるかもしれません。しかし、連絡が途絶えてお付き合いが続かなくなるのも考えものです。適度にメールのやり取りを行い、二人で会う時間をつくるように努力しましょう。

 婚活パーティーのあとの食事でデートの約束をする

婚活パーティーでカップル成立した相手と、あっさり疎遠になってしまっては、せっかくの出会いのチャンスがもったいないです。

カップル成立後に、合わないなと感じて疎遠になるのではなく、理想のタイプなのに連絡を取り合うことをしないで疎遠になるというパターンは損をしているといってよいでしょう。婚活パーティーの後に食事に行くことになった場合、食事中に会話が盛り上がったら、さりげなくデートの約束を取り付けたいところです。

次に会う約束をしておくと、メールで連絡を取りやすくなります。デートの回数を重ねて親密になっていくことで、心から結婚を考えるようになるものです。婚活パーティーでカップル成立することだけで満足するのではなく、引き続き本当のパートナーになれるように頑張りましょう。

絞り込み検索