彼女が欲しい男性必見!自分でやるべきことや出会いを増やす方法紹介
「会社と家の往復ばかりで生活に張りがない」「彼女が欲しいのになかなか機会がない」そうお悩みの男性もいるでしょう。
また、彼女と楽しい時間を過ごしている友人を見て、なぜ自分に彼女ができないのかわからず悩んでいる方もいるのではないでしょうか。
彼女が欲しいのにできない理由
会社と家の往復のみの生活
「仕事が大変で毎日会社と家の往復のみ」「疲れ切って仕事後に何かをするという気持ちになれない」社会人ともなると、そんな人も少なくないでしょう。
学生であればサークルや合コンの機会も多いものの、社会人になるとそんな機会が減り、なかなか彼女ができないというケースも少なくありません。
隙間時間を上手く活用して、彼女を作る努力をすることが重要となるでしょう。
出会いがない
普段女性と出会う機会が少なければ、その分彼女を作ることは難しくなります。そのため「出会いが全くない!」と嘆いている人も少なくないのではないでしょうか。
会社に出会いがあれば可能性はありますが、会社に女性がいないなど望みが薄い場合もあるでしょう。
また、会社に女性がいたとしても、社内恋愛はリスクが高いためアプローチできないという方も少なくありません。
理想が高い
出会いはあるものの好きな人ができないという場合は、彼女になる女性への理想が高い可能性があります。
見た目や性格、年齢など、彼女への条件を挙げるのは自由ですが、完全にあなた好みの女性に出会うのは難しいでしょう。
また、高い理想に当てはまる女性はその分多くの男性にアピールされている可能性が高く、ライバルが多くなってしまうことは想像に難くありません。
彼女が欲しい男性が今すぐやるべきことは?
自分磨きをする
彼女が欲しいのであれば、自分磨きはマストです。以下では外見と内面それぞれのポイントについて解説していきます。
外見を磨く
人の印象は見た目が9割という言葉もあるように、出会ったばかりのタイミングでは基本的に外見でしか判断できません。
そのため、好印象を得るためには、外見を磨くのが手っ取り早い方法と言えるでしょう。また、外見を磨くことで自信をつけることにもつながります。
重要なのは清潔感を意識することです。身だしなみに清潔感がないと、女性に「一緒にいたくない」と嫌がられてしまう可能性も。
内面を磨く
外見を磨くことに加え、内面を磨くことも忘れてはいけません。
- 仕事もプライベートも誠実に向き合う
- 女性に対し気配りを忘れない
- 女性の話に興味を持ち聞き上手を目指す
- 女性の変化に敏感になる
- マメに連絡する
まずは仕事もプライベートも自分のやるべきことをきちんとこなし、彼女がいてもいなくても魅力的であれるよう意識しましょう。
また、相手をよく観察する、相手の話をしっかり聞くことも大切です。真剣に話を聞いてくれる相手にはより好意を持ちやすくなるでしょう。
受け身のままではなく、気になる女性がいるなら思い切って連絡先を聞く、食事に誘うなど、積極的に行動してみるのもおすすめです。
理想を見直す
彼女がなかなかできないなら、理想を見直してみるのもおすすめです。
理想が高い男性には、女性の理想像を持っている、もしくは女性個人に求めるスペックが高いといった、2つのパターンがあります。
まずは自分の理想とする女性の条件をピックアップして、譲れない条件なのかどうか考えてみましょう。
彼女が欲しいのに出会いがない…出会い方は?
マッチングアプリを利用する
マッチングアプリのメリットは、効率的に彼女を探せることです。
登録しているのは彼氏が欲しい女性であるほか、趣味や住んでいる場所などの条件から検索することもできます。
スマートフォンで手軽にやりとりをすることができ、隙間時間を活用して出会いを探すことができるため、彼女探しになかなか時間を割けない忙しい方でも利用しやすいでしょう。
合コンや友だちの紹介
合コンや友だちからの紹介も、出会い方の定番と言えるでしょう。
一度に多くの出会いは望めませんが、友だちとのつながりがある相手と出会えるという点が安心できるポイントです。
共通の友だちに相談しやすく、本気の恋愛にも発展しやすいのもメリットと言えるでしょう。
相席居酒屋に行く
相席居酒屋に行くのもひとつの方法です。
相席バーや相席ラウンジなどといった形態もあり、合コンや婚活パーティーよりも気軽に行けるのが、相席居酒屋の魅力でしょう。
本気の出会いを求めている、そこまで積極的に出会いを求めていない、ごはん目的とさまざまですが、いろいろな女性と話せるため、女性に慣れる目的で使うのもおすすめです。
習い事や趣味で出会いを見つける
女性との接点を増やすため、習い事を始める、趣味のコミュニティに参加するなどして、人が集まるところに積極的に足を運ぶのも1つの方法です。
習い事や趣味のコミュニティは出会い目的で参加していない女性も多いため、彼女を見つけようと意気込むのではなく、友だちを増やすというスタンスでいると良いでしょう。
色々な人と関わることで、臆せず話をする練習にもなるでしょう。
彼女が欲しいときに活用したいマッチングアプリ4選
Pairs
- 会員数累計2,000万人突破
- 検索条件が豊富
- コミュニティが多く趣味や志向が合う相手を見つけることができる
- アプリを通してビデオ通話可能
「Pairs」は会員数累計2,000万人を突破している人気の恋活・婚活マッチングアプリです。
年齢から住んでいる場所といった項目はもちろん、お酒やたばこ、結婚意思など、たくさんの条件で検索することができます。
譲れない条件から検索することで、理想の相手と出会いやすくなるでしょう。AIで好みを把握し、相性の良さそうな相手を選んでもらうこともできます。
また、連絡先を交換する前にアプリを通してビデオ通話も可能。有料オプションで恋活や婚活の相談をすることもできます。
会員数 | 累計2,000万人突破 |
---|---|
利用目的 | 恋活、婚活 |
主な機能 |
|
利用料金(税込) |
|
運営会社 | 株式会社エウレカ |
出典:Pairs
タップル
- 好きなことがマッチする相手を見つけることができる
- 男性はマッチングまで無料で使える
- 24時間以内にデートできる相手を探すおでかけ機能
- マッチングした相手とアプリ間で通話し放題
「タップル」は行きたいスポットや見たい映画など、好きなことが同じ相手を見つけることができるマッチングアプリです。
いいなと思った相手に「いいかも」を送り、相手が「ありがとう」してくれればマッチングが完了。マッチングした相手とのみメッセージ交換ができるという流れです。
男性はマッチングまでは無料で、メッセージをやりとりする段階から費用がかかります。
メッセージのやりとりは公的書類の本人確認が必須、実名非公開など、安心して利用できる仕組みが整っています。
会員数 | 累計1,500万人以上 |
---|---|
利用目的 | 恋活・婚活 |
主な機能 |
|
利用料金(税込) |
(1ヶ月プランの場合) |
運営会社 | 株式会社タップル |
出典:タップル
シンシアリーユアーズ
- 大人世代向けマッチングアプリ
- 利用目的を登録できるため、同じ温度感の人と出会うことができる
- マッチングなしでトークもできるブログ・コミュニティあり
- 追加料金なしの定額制
「シンシアリーユアーズ」は30代後半から40代の会員が多い、大人世代向けのマッチングアプリです。
恋愛相手から本気の婚活、友だち探しなど、さまざまな用途で活用できますが、温度感のミスマッチを防ぐため、プロフィールに利用目的を登録可能。
そのため、自分と同じ目的の人に絞って出会いを見つけることができます。
男性会員は完全定額制料金となっており、追加料金は発生しません。
会員数 | 非公開 |
---|---|
利用目的 | 恋活、婚活、恋友、友活 |
主な機能 |
|
利用料金(税込) |
|
運営会社 | 株式会社オープンサイト |
出典:シンシアリーユアーズ
※1:株式会社オープンサイト調べ
ゼクシィ縁結び
- 婚活に特化したマッチングアプリだから結婚したい人と出会える
- 価値観診断により価値観の合う相手を紹介してもらうことができる
- 待ち合わせ場所やお店などを決めてくれるデートセッティング代行もある
- 基本機能は無料で使える
「ゼクシィ縁結び」は、リクルートが運営する婚活に特化したマッチングアプリです。
アプリ内では、独自の価値観診断により相性が良いと判断された相手を毎日4人ずつ紹介。
AIが好みを学習してピッタリと思われる人を提案してくれるため、効率よく相性の良い相手を探すことができるでしょう。
デートのセッティングが苦手という方は、スマートにデートできるデートセッティング代行を活用するのもおすすめです。
会員数 | 140万人以上 |
---|---|
利用目的 | 婚活 |
主な機能 |
|
利用料金(税込) |
|
運営会社 | 株式会社リクルート |
出典:ゼクシィ縁結び
まとめ
今回は、彼女が欲しいのにできない人の特徴や作るためにやるべきこと、出会い方などについて詳しく解説していきました。
彼女が欲しいなら、まずは外見と内面を磨くことから始めてみましょう。自分磨きをすることで、自分に自信がつき自然と魅力を高めることができます。
また、現状あまり出会いがないという場合はマッチングアプリの利用がおすすめです。
・本記事の内容は、本記事内で紹介されている商品・サービス等を提供する企業等の意見を代表するものではありません。
・本記事の内容は、本記事内で紹介されている商品・サービス等の仕様等について何らかの保証をするものではありません。本記事で紹介しております商品・サービスの詳細につきましては、商品・サービスを提供している企業等へご確認くださいますようお願い申し上げます。
・本記事の内容は作成日または更新日現在のものです。本記事の作成日または更新日以後に、本記事で紹介している商品・サービスの内容が変更されている場合がございます。
・本記事内で紹介されている意見は個人的なものであり、記事の作成者その他の企業等の意見を代表するものではありません。
・本記事内で紹介されている意見は、意見を提供された方の使用当時のものであり、その内容および商品・サービスの仕様等についていかなる保証をするものでもありません。