FAQ

  • お申込み前に多い質問

    パーティーの内容が気になります。

    パーティーにはいくつかの種類があります。大人数が参加するものや、11でじっくりと話せる時間のあるものなどご希望に一番近いスタイルのパーティーをお選びください。

    パーティーの種類を確認

    基本的な流れとしては、まずは11で、あるいはグループで自己紹介をしていただきます。特に小規模スタイルのパーティーは、この時間ですべての参加者と1146ほどお話できるので、参加者の皆さんにご満足いただけております。全ての方との1:1でのトークタイムが終了しましたら、第一印象カードを用いて、「誰から好印象を持たれているかを把握して頂きます」
    休憩の後、再度全ての方と1:1でのトークタイムをお楽しみ頂きます。
    最後に第三希望まで記入できるリクエストカードを用いて、カップリングを行います。

    1人で参加しても大丈夫ですか?
    お一人でのご参加が全体の90%を占めています。安心してお申し込みください。
    もちろん、ご友人と一緒にお越しいただいても構いません。ご友人との同時申し込みで500円OFFの「友割り」も実施しています。
    どんな人が参加していますか?
    私たちの婚活パーティーは真剣に婚活中の方に限らせていただいております。
    パーティー当日は必ずご本人様確認書類を提示いただき、身元がしっかりした方にご参加頂いております。
    また、1年以内に結婚したいと考えている方に合った企画の婚活パーティーを多く開催しております。
    料金はどれくらいですか?
    婚活パーティーの内容によって違いますが、目安としては、500円~7,000円程度です。

    参加料金はいつ、どうやって支払えばいいのでしょうか?
    参加費のお支払方法は企画によって様々ですが、基本的には下記の支払い方法でございます。
    【クレジットカード支払】・【銀行振込】・【当日現金払】です。
    お申込フォームに決済方法を指定する項目がございますので、お客様のご都合の良いお支払方法をお選びください。
    参加人数と男女のバランスは?

    婚活パーティーの参加人数はパーティーの企画によって大きく異なります。

    16ほどで開催する小規模なものから、200人前後が集まる大規模なものまであります。

    現在は、男性8名 女性8名程度の小規模なスタイルのパーティーが多くなっています。

    理由はお相手の方と11でじっくりとお話しできる時間を確保できる為です。

    男女バランスについては、男性が15人であれば女性は±2人以内、つまり1317人になるように運営しています。

    これまでに開催したほとんどのパーティーで、男女比は±2人以内に収まっており、男女バランスには自信を持っております。

    パーティーの検索・お申し込みはこちら

  • パーティー当日までに多い質問

    お相手と上手く話す自信がありません。大丈夫でしょうか?
    私たちのパーティーでは、パーティー開始前に自己紹介カードを記入いただいております。

    初めてお会いする方とスムーズにお話しするのは難しいため、この自己紹介カードをお相手の方と交換してお話しして頂くシステムとなっております。
    この自己紹介カードには
    年齢住まい趣味結婚観など多くの項目がございますので、
    お話しの参考にな
    会話に困りません。お話しが苦手な方にも
    安心してご満足いただけるパーティーをこれからも目指してまいります。




    また、パーティー会場に運営スタッフがおります。
    パーティ中にご不安なことなどございましたら、何なりとお申し付けくださいませ。
    どんな服装で参加すればいいのでしょうか?
    基本的にドレスコードは設けておりませんので、お客様らしい服装でお越し頂いて結構です。
    ただ、短パンやサンダルなど、著しくパーティーにふさわしくない格好で来場された方は参加をお断りさせていただく可能性もございます。
    季節感・清潔感のある服装がオススメです。迷われたらスーツやジャケットにしておくと無難です。
    もっと詳しく当日の服装について知りたい方はこちら
    服装も大事なアピールになりますので、婚活パーティー用に勝負服などをご用意されておくのも良いかもしれません。
    OTOCONではファッションセミナーも定期的に開催しております。
    婚活ファッションセミナー情報はコチラ
    急に参加できなくなりました。キャンセルするにはどうすれば?

    当日キャンセルは他の参加者にもご迷惑がかかりますので、ご遠慮くださいませ。


    キャンセル方法は下記の通りです。


    お電話の場合:0800-222-3666(フリーコール)
    メールの場合:
    party@p-a.jp
    定休日 :火曜日(祝日を除く)

    営業時間(月~金)12:3020:00

          (土日祝)9:0019:00

          (年末年始を除く)

    上記の宛先にキャンセルの旨をお知らせくださいませ。

    ※開催日の2日前よりキャンセル料が発生いたします。
    キャンセル料として、参加費の【 定 価】(ホームページに表示されている金額)が発生いたします。
    ※優待特典(早割・友割など)をご利用されている場合もキャンセル料は定価となりますので、ご注意ください。

    例1)

    1月5日のパーティーの場合は1月3日からキャンセル料が発生します。
    1月2日までのキャンセルであればキャンセル料は発生しません。

    例2)

    定価(ホームページに表示されている金額)が3,000円のパーティーに
    早割(500円OFF)を利用し2,500円でお申込みされ、開催日1日前にキャンセル
    された場合はキャンセル料として、3,000円を申し受けます。

    当日、必要なものがあったら教えてください。
    受付の際、ご本人様確認のため身分証明書をご提示いただいております。
    身分証明書(運転免許証・健康保険証・社員証など)は必ずお持ちください。
    ご提示いただけない場合は、参加をお断りさせていただくこともございます。

    また、参加費の支払い方法で【当日現金払い】を選択されたお客様は必ず参加費をご持参ください。
    なるべく釣銭が出ないように配慮頂けると幸いです。
    ※イベント会場でクレジットカード払いへの変更などは対応致しかねますので、予めご了承ください。
    パーティーの途中で帰っても構いませんか?

    男女バランスが均等になるように参加者の調整をさせて頂いておりますため、
    途中退出はご遠慮くださいませ。
    やむを得ない場合は予めご連絡を頂くか当日運営スタッフにお申し付けください。
    途中退出の場合は当日キャンセル扱いとなりますので、予めご了承ください。

    遅刻しそうになったら、どこに連絡すればいいですか?
    基本的にパーティー開始時間の15分前から受付開始となります。
    当日は余裕を持ってお越しいただき、時間厳守にご協力ください。
    電車ダイヤの乱れ等、どうしても時間に間に合いそうにない場合は、事前にお伝えする緊急時の連絡先電話番号宛にご連絡ください。
    緊急連絡先が混み合い繋がりにくい場合は下記までお電話もしくはメールをお願いいたします。

    お電話の場合:0800-222-3666(フリーコール)
    メールの場合:
    party@p-a.jp
    定休日 :火曜日(祝日を除く)
    営業時間(月~金)12:30~20:00
          (土日祝)9:00~19:00
          (年末年始を除く)

    パーティーの検索・お申し込みはこちら

  • その他の質問

    カップルになった場合、そのあとはどうなりますか?

    カップル発表はイベントの最後に実施いたします。
    特に前にお越し頂いたりはいたしませんのでご安心くださいませ。

    見事カップルになられた後は、会場をカップルになられた方のみに約5分程度解放いたします。
    その際にお相手の方と連絡先の交換をしてください。


    弊社を仲介しての連絡先の交換はいかなる場合も一切お断りしておりますので予めご了承くださいませ。

    連絡先の交換後は一緒にお茶やお食事に行かれたりと、お二人で楽しいデートをお楽しみくださいね。

    カップルになれなかったら、連絡先はもらえないのでしょうか。

    基本的に全ての婚活パーティーにおいて、カップルになられていない方との連絡先の交換、もしくは一方的な連絡先のお渡しは禁止事項となっております。
    発見した場合は退席をお願いする場合がございます。

    また、弊社から参加者の皆様の個人情報を提供することは一切ございません。
    全ての皆様が安心してご参加頂けるパーティー運営を心がけておりますので、ご理解の程お願いいたします。
    申し込み後、メールが届きません。

    パーティーに参加申し込みいただけた後、自動配信メール、お申込完了メールの順でメールを送信しております。

    自動配信メールが5分経っても届かない場合、もしくは自動配信メールのみ届きお申込み完了メールが届かない場合はparty@p-a.jpの指定受信設定を行ってください。

    それでもメールが届かない場合は、必ず下記までご連絡ください。


    システム上、お客様へのメールが届いているかの確認ができないため、ご連絡が無い場合はご参加可能と判断させていただいております。当日ご来場が無いとキャンセル料が発生致しますので十分にご注意くださいませ。


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    tel  0800-222-3666(フリーコール)
    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
     定休日 :火曜日(祝日を除く)
     営業時間(月~金)12:30~20:00
           (土日祝)9:00~19:00
           (年末年始を除く)
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    案内メールの配信を停止したいのですが?
    OTOCONからのメールの配信停止をご希望の場合、
    メールにてお手続きいただけます。

    メールの件名を「配信停止」としていただき、下記アドレスまでご送信下さい。
    本文は必要ございません。

    配信停止連絡先E-mailアドレス : party@p-a.jp

    ※配信停止依頼を頂いた場合でも、システムへの反映までに多少時間を要することから、
     数通のメールが届く場合がございます。予めご了承ください。
    キャンセル料の支払い方法は?
    キャンセル料は下記口座までご入金をお願いいたします。

    ━━『キャンセルのお振込先』━━━━━

    みずほ銀行 兜町支店(カブトチョウシテン)
    普通 2118256
    口座名義:株式会社パートナーエージェント
    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

    キャンセル料の支払い期限はキャンセルされたイベント開催日から
    【一週間以内】にご対応くださいませ。

    Pontaポイントに関して
    ■加算条件
    ・【お申込】時点で、ポイントは加算されません。
    ・会場でPontaカードのご提示を頂いても加算は出来ませんのでご注意ください。
    ・PontaIDの入力ミスがあった場合はいかなる場合も加算は出来ません。
    ・【早割・友割・誕生月割・特割】以外の優待特典または、割引とは併用はできません。
    ・Pontaポイントは参加費(支払金額)が2,000円以上のパーティーのみ加算されます。

    ■加算タイミング
    ・Pontaポイントは、パーティ参加月の翌月末までに加算されます。
    ・Pontaポイントの加算状況はhttp://www.ponta.jp/からご確認ください。

    ※Pontaポイントに関しての問合せが増えております。
    上記をご確認頂きますよう、お願い申し上げます。

    その他不明点に関しては、ご遠慮なくお問い合わせくださいませ。

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