業界最安水準!均一価格の導入

釣り好きが集まる婚活パーティー・お見合いパーティー

釣り好きが集まる婚活パーティー・お見合いパーティー

釣り好きが集まる婚活/お見合いパーティーの特徴

婚活というのは将来の結婚相手を求めて行うもので、この先の人生を共に歩んでいくお相手となります。

そう考えると同じ趣味を持ったお相手というのは魅力的で、結婚してからも一緒に趣味を楽しむことができるのは幸せなことです。そして最近は男性だけではなく女性でも釣りが好きという方も増えており、そういった同じ趣味を持った異性を集めての婚活イベントやお見合いパーティーが開催されています。

また、こうした同じ趣味を持っている婚活イベントは、カップリングの成功率が高い傾向があります。好きな魚の種類や釣具のこだわり、よく行くつり場など、同じ趣味を持っているというのは話も弾みますし、初対面ということを忘れて盛り上がることができます。イベントで意気投合した異性がいたら、後日一緒に釣りに行くのもいいでしょう。

魚を待っている間異性とゆっくり会話ができる

釣り好きが集まる婚活イベントの中には船をチャーターして、それぞれペアを組み釣りを楽しむというタイプや、磯釣りなどさまざまなタイプの釣りイベントが開催されています。

いずれのイベントも、魚が釣れるのを待つ間、異性とゆっくりとお互いのことを話すことができますし、同じ趣味を持っているので話題に困ることもありません。また時間ごとにペアが変わっていきますので、相性が良い人と知り合う可能性も高くなっているのです。

また会話が途切れた場合などは、竿をチェックするなどして、場を持たせることができます。これなら手持無沙汰にならずに済みますし、相手も居心地の悪さをそれほど感じずに済むでしょう。一般的なお見合いパーティーよりも気楽に参加できるのが特徴です。

魚がヒットしたら会話も弾みます

この婚活パーティーで最も盛り上がる場面といえば、何といっても魚が釣れた瞬間でしょう。まず場が盛り上がりますし、これをきっかけに気になっている異性と距離を縮められる可能性もあります。

しかも一緒に竿を引っ張るという共同作業ができるようであれば、達成感を共有することで一気に距離を縮められることもできるでしょう。釣り上級者なら気になるお相手を狙ってみるのもいいかもしれません。イベント後はプライベートで一緒に釣りに行く約束をするのも良いです。

すぐにカップルになれなくとも、まずは友人関係からはじまって、少しつずつ距離を縮めていく関係も世の中にはあります。もしも良いなと思った相手がいたなら、積極的に行動することをおすすめします。
お問い合わせはこちら
無料会員登録はこちら

※会員登録をすると、お申し込みがスムーズになります
※会員登録をしなくてもお申し込みが可能です

絞り込み検索