業界最安水準!均一価格の導入

婚活コラム 海上自衛隊が主催する婚活パーティー・お見合いパーティー

海上自衛隊が主催する婚活パーティー・お見合いパーティー

海上自衛隊が開催しているイベント

海上自衛隊は、艦艇開放やコンサートといったイベントを定期的に行っているようです。

イベントのなかにはお見合いパーティーもあります。海上自衛隊が開催するお見合いパーティーは、婚活のイベントの中でも非常に人気が高く、普段あまり会う機会のない海上自衛隊員と会話を楽しむことができます。海上自衛官と出会いたいと考えている方にとって嬉しいイベントだといえるでしょう。お見合いパーティーの流れは、一般的なお見合いパーティーの流れと変わりありません。グループごとにわかれ、自己紹介をし、会話を楽しみます。その後、気が合った方とカップル成立する可能性があるのです。

トーキングフェスティバルに参加したいと考えている方は、海上自衛隊のホームページをこまめにチェックしましょう。応募方法は、メールや電話ではなく、ハガキで行うようです。応募者が多い場合は、抽選になります。イベントが気になったら、まずはハガキを送ってみましょう。

海上自衛隊主催のお見合いパーティーで前向きに行動する

海上自衛隊主催のお見合いパーティーでは、積極的に行動することが求められます。参加すること自体が難しいイベントなので、抽選に当たった方々は積極的な行動を心がける方が多いでしょう。

気になる相手がいる場合は、呼び出しサービスを利用することができます。文字通り、気になる相手を呼び出してくれるサービスなので、自分で気になる相手を見つけられないときは積極的に利用しましょう。ただし、背伸びをしすぎないことも大切です。気になる相手に声をかけ、話をするということを目標にしても良いでしょう。

服装については、清楚でナチュラルな格好を心がけると良いです。まずは、自分らしく、お見合いパーティーを楽しもうとすることが大切になります。

お見合いパーティーに参加する海上自衛隊員の特徴

海上自衛隊が主催する婚活パーティーは、海上自衛隊員にも参加条件があるようです。

まず、一般的に25歳以上の方が参加していらっしゃいます。年齢以外の条件は、独身であること、階級が3曹もしくはそれ以上であることなどです。ほかにも、上官が認めた者でないと参加することができません。身元がしっかりしていて、結婚するにあたっても安心感があります。

ただし、海上自衛隊の仕事は基本的に海の上です。一年の大半は、海上で生活をしています。海上自衛隊員の夫が留守にしている間も、家庭を守る自信がある方は、海上自衛隊員との結婚に向いていると言えるかもしれません。興味を持った方は、海上自衛隊のホームページなどをチェックして、お見合いパーティーの情報を入手すると良いです。
お問い合わせはこちら
無料会員登録はこちら

※会員登録をすると、お申し込みがスムーズになります
※会員登録をしなくてもお申し込みが可能です

絞り込み検索