業界最安水準!均一価格の導入

婚活コラム 自衛隊主催の婚活パーティー・お見合いパーティーで自衛官と出会う

自衛隊主催の婚活パーティー・お見合いパーティーで自衛官と出会う

自衛隊主催の婚活・お見合いパーティー

お見合いパーティーにはさまざまなタイプのパーティーがあります。ときに、職種で限定したお見合いパーティーが開催されることがあり、なかでも自衛官と出会うことができるお見合いパーティーの人気が高まっているようです。

自衛官は非常にたくましく、生活力もありそうなイメージが強いため、頼りがいがあるように感じる女性も多くいらっしゃるでしょう。お見合いパーティーに参加する自衛官は20代の方が多く、結婚願望が強い方も多くいらっしゃいます。

自衛隊が主催している婚活・お見合いパーティーもあるようなので、自衛官と出会いたい方はインターネットなどで調べてみると良いでしょう。ただし、人気のある婚活パーティーなので、ときにはキャンセル待ちになるかもしれません。

自衛官ならではの婚活パーティー

自衛官ならではの特徴として、所属している部隊が異なる者同士はライバル心を持っているようです。たとえば、陸上自衛隊と海上自衛隊はお互いにライバル意識があり、陸上自衛隊員が出席する婚活イベントには海上自衛隊員は参加しないということがあります。

同じ自衛隊であっても、陸上自衛隊と海上自衛隊では仕事内容や勤務先も異なるのです。それぞれ部隊の特徴をあらかじめ調べておいて、陸上自衛隊の方が参加する婚活パーティーに出席するか、海上自衛隊の方が参加する婚活パーティーに出席するのかを決めると良いかもしれません。

また、自衛官に限らず男性は自分の仕事にプライドを持っている方が多いです。仕事に関する質問をされると、詳しく話してくれることでしょう。自衛官との会話を弾ませるために、自衛隊の専門用語を調べておくと良いかもしれません。

自衛隊主催の婚活・お見合いパーティーやその他自衛官と出会う方法

一言に自衛隊といっても、さまざまな部隊が存在します。自衛隊主催の婚活・お見合いパーティーといえば、陸上自衛隊が主催している婚活パーティーや、航空科が主催しているお見合いパーティーもあるのです。

どちらも非常に人気が高く、応募しても抽選に当たらないと参加することができないということもあるでしょう。自衛隊主催のお見合いパーティーに出席したいと考えている方は、こまめに自衛隊のホームページをチェックすることです。他に、自衛隊の方と出会う方法として、自衛隊専用の雑誌をチェックすることが挙げられます。

また、インターネットの婚活サイトに登録している自衛官もいらっしゃるので、検索してみると良いでしょう。自衛官は非常に忙しく、各地を飛び回る仕事です。なかなか会うことができないという方は、インターネットを利用することで、こまめにやりとりを楽しむことができるでしょう。
お問い合わせはこちら
無料会員登録はこちら

※会員登録をすると、お申し込みがスムーズになります
※会員登録をしなくてもお申し込みが可能です

絞り込み検索