業界最安水準!均一価格の導入

歴史好きのための婚活パーティー・お見合いパーティー

歴史好きのための婚活パーティー・お見合いパーティー

歴時好きが集まる婚活・お見合いパーティーの特徴

個性的なパーティーやイベントは全国各地で開催されており、その中には婚活お見合いパーティーで利用されているケースもあります。その中には歴史好きが多く集まる婚活パーティーというのもあるようです。

戦国武将や歴史に興味を持つ女性を指す「歴女」という言葉も流行しています。一言に歴史好きといっても様々に幅広くジャンルがあるので、共通点を見つけ出せるかがポイントになっていきます。共通して好きな時代があったり、人物がいることが重要かもしれません。その点を活かしていきながら話をしていくことができます。

興味が近くなっていれば、そのまま盛り上がっていきながらカップル成立になっていくこともあるでしょう。新たな知識を得られながら、歴史に関して知識を披露していくこともできます。魅力を感じるポイントを伝えていくことで、相手に共感を得ることができればカップルへとつながっていくことができます。

歴史といってもジャンルはさまざま

単に歴史好きとはいえ、日本史や世界史さらには専門的なジャンルに発展していくこともあります。哲学史や宗教そして音楽などの芸術や医学、またアニメといったものまで多岐に渡ります。過去数年を見ていくと若い女性の中で「歴女」がブームになっていることもあり、多くの「歴女」が婚活やお見合いなどのパーティーやイベントで集まってくることがあります。

そんな「歴女」が集まるイベントやパーティーでは、様々なジャンルにおいてアピールをしていく必要があります。そうすると共感する点があれば年齢や職業、さらには趣味などと合致していきつつ、アピールとして絶大な効果を発揮していくことでしょう。相手の話も興味を持ちながら聞いていくといいでしょう。

歴史に興味があるだけでも参加可能

初対面でも歴史について語っていこうと思うと、なかなか盛り上がれないと感じてしまう人もいることでしょう。口下手だからと話をしないとコミュニケーションが上手く取れませんので、積極的に話していくことが重要です。

のめり込んでいくことができる興味ですので、話しやすいと感じることができるかもしれません。楽しみ方としては話が盛り上がる共通点は既にありますので、その他の話題を振っていくことです。こうするとウンチクであったり、豆知識なども披露していくことができますので、より相手に深みを持たせていくことができるでしょう。クイズ形式で出し合っていくというのも盛り上がっていきますので、参考にしながらアピールとして使っていくといいでしょう。

しかし共通点が存在しないケースもありますので、その時には相手の話を聞いていきましょう。コミュニケーションを取れる異性かどうかも見られていますので、じっくりと聞き入るべきです。
お問い合わせはこちら
無料会員登録はこちら

※会員登録をすると、お申し込みがスムーズになります
※会員登録をしなくてもお申し込みが可能です

絞り込み検索