業界最安水準!均一価格の導入

農業を体験できる婚活パーティー・お見合いパーティーについて

農業を体験できる婚活パーティー・お見合いパーティーについて

農業を通して交流を深める

農業を通した婚活パーティーは、地方の農家で行われるイベントで、農家に嫁いでもらいたい女性を探すことを目的として行われることもあります。人口の少ない地方の男性にとっては出会いの場が少ない傾向があり、地元でお相手を探すのが難しい場合でも、イベントを通して農業に興味のある女性と出会うことができます。

女性側としても、将来的に地方で農業を営みながら生活して行くことを希望している方にとっては良い機会となるでしょう。

また、首都圏に在住する男女を集めて自然と触れ合うことによるイベントとしても利用されています。農業体験を行って学ぶことの他にも、地元の食材を使用した食事を作るなどの企画もあり、男性の働きぶりや女性の食事の支度の動きをみることも結婚にいたった場合の参考にもなります。

コミュニケーションが取りやすい農業婚活・お見合いパーティー

一般的なお見合いパーティーでは、イベント会場など屋内で行われ、会話や飲食をするのがメインで手持ちぶたさになってしまう方もいるでしょう。

また、時間にも制限があることから特定の方に人気が集中してしまうというケースもあるため、カップリング率がどうしても低くなってしまう可能性があります。

その点農業を通した婚活パーティーでは、野菜を育てたり食事を作ったりと、共同作業をしながらコミュニケーションを取ることができるので、初心者の方や人見知りがちな方でも気軽に会話がしやすく、また、相手の条件や容姿だけでなくお相手の人柄なども垣間見ることができ、自分に合う人を効果的に探すことができるカップリング率が高いイベントでもあります。

大自然に囲まれながら農業体験

屋内でのパーティー会場で行われる婚活イベントと違って、普段とは違った自然豊かな場所で行われることから、都会の雑踏から離れてゆったりとした気分を味わうことができるのもこのイベントの醍醐味です。

もちろんパーティーの趣旨は婚活にはなりますが、いつかは家庭菜園で野菜を作ってみたいと考えている方にも役立つ知識を得ることができたり、日帰りの一回だけではなく何度か訪問して、一つの野菜を植えるところから収穫するまでの全段階を行う長期的なコースも用意されています。近年では、スーパーなどで売っている農薬を使用し育てた野菜よりも、オーガニック野菜や産直で販売されている新鮮な野菜を食べたいと考えている女性も増えている傾向があり、野菜を育てることに関心が集まっています。

また家庭を持った際にも自分の育てた野菜を子供に食べさせたいと考えている女性もいらっしゃり、人気が高まっている婚活イベント企画でもあります。

絞り込み検索