業界最安水準!均一価格の導入

鉄道好きが集う婚活パーティー・お見合いパーティー

鉄道好きが集う婚活パーティー・お見合いパーティー

鉄道ファンが多く参加している婚活パーティー

婚活では、同じ趣味を持っている方同士のお見合いパーティーだと、とても話が盛り上がり、楽しいパーティーになります。鉄道ファンが集う婚活イベントも、そんな楽しい婚活イベントの一つといえます。

鉄道が好きな方が集う婚活イベントは、街おこしの一環として行われることもあります。ひとつの電車を貸し切りにして丸1日かけて楽しみ、お互いが交流を深めていくというイベントも行われています。鉄道好きが80人以上集まる大規模な婚活パーティーも開催されることがあるようです。

また、小旅行気分を味わえるなどの理由から、鉄道ファンでない方の参加も多いのがこの婚活イベントの特徴の一つといえるでしょう。自分の好きな鉄道について語らいながら、景色も楽しむことができる人気の婚活パーティーなので、興味のある方は一度参加してみることをおすすめします。

鉄道という共通の話題で盛り上がるイベント

鉄道ファン同士のお見合いイベントといっても、いろいろなものが開催されています。たとえば、数々の映画やドラマのロケに使用されたことのある場所で行う婚活イベントや、各地の名所を巡りながら景色を楽しむ鉄コンなど、多くのイベントが開催されています。

また、鉄道ファンにはたまらない、SL列車や電車に乗りながら、美しい景色を見たり、名産を食べたりすることもできるのが人気です。その地域でしか乗れない電車や、すでに引退して走っていない列車などを利用したイベントが多く開催されています。

それに何といっても、同じ趣味や興味を持っている異性が集まるので、カップルになりやすいという傾向があるところも、この婚活イベントが人気の一つではないでしょうか。

鉄道ファンにも様々なタイプがいる

鉄道ファンにもいろいろなタイプの方がいます。たとえば、乗り鉄、模型鉄、撮り鉄、というようなタイプです。乗り鉄タイプはさらに詳細に分けることができ、制覇系や特定路線、車両系、展望席系という実にさまざまなタイプがあります。

模型鉄というのは列車の模型に没頭する人のことです。そして、撮り鉄というタイプは構造物や車両を撮影するのを趣味としている人たちのことです。鉄道という一見同じ趣味の人たちでも、いろいろなタイプの方がいて、そのなかでもまた詳細なタイプに分けることができるということから、奥の深い趣味であることが魅力です。

同じ鉄道好きでも、違うタイプの方と知り合うことができるので、会話も盛り上がりとても楽しい婚活パーティーになるでしょう。
お問い合わせはこちら
無料会員登録はこちら

※会員登録をすると、お申し込みがスムーズになります
※会員登録をしなくてもお申し込みが可能です

絞り込み検索