業界最安水準!均一価格の導入

婚活コラム 婚活パーティー・お見合いパーティーの参加年齢

婚活パーティー・お見合いパーティーの参加年齢

 参加者の年齢

 結婚相手を考えるときに、年齢を考える方は少なくありません。さまざまな年代の方が婚活パーティーお見合いパーティーに参加されていますが、年齢制限を設けたパーティーも開催されているようです。

40代から50代を対象にしたパーティーもありますし、20代限定パーティーもあります。開催回数がもっとも多いのは、20代から30代を対象にしたお見合いパーティーのようです。また、年齢制限を幅広く設定している婚活パーティーでは、20代から30代の参加者がもっとも多いという特徴があります。

年齢制限を幅広く設定しているパーティーでは、日常では出会うことができない世代の異性と交流するチャンスがあるといえるでしょう。反対に、結婚したいと考えている理想の相手の年齢がおおよそ決まっているのであれば、年齢制限のあるパーティーに参加するとよいです。

 気になる年齢差について

婚活において女性は、年上の男性に対して、年の差をそこまで気にしない方が多いようです。20代女性は、男性の年齢が40代でも問題ないと考える方も多くいます。むしろ、アラフォーの男性に人気が集中するといったこともあるようです。

実際に、年齢層が高い男性と20代女性の年の差カップル成立率も低くありません。20代男性もまた、年上の女性を結婚相手として考えている方も少なくないようです。いずれの場合も、年上の方には包容力を求める傾向があります。落ち着いた大人の魅力に惹かれるようです。

年の差はできるだけ小さい方がよいと考えている方は、年の差について年齢制限のあるお見合いパーティーに参加すると、希望する年齢の方と出会える確率が高くなるでしょう。

 中高年の婚活パーティー

 晩婚化が進んでいる近年では、40代から50代の中年・中高年の方を対象とした婚活パーティーの人気が高まっています。

以前よりも行動範囲が狭くなり、出会いのチャンスが減ったと感じている方もいるのかもしれません。日常では同世代で婚活中の方と出会う機会は少ないでしょう。働き盛りの40代男性にとっては、仕事で忙しく、それどころではないという方もいるかもしれません。しかし、婚活パーティーであれば、目的が同じ方たちが集まるので、貴重な時間で理想に近い相手と出会う確率が高いです。

40代から50代という年齢制限のある婚活パーティーならば、参加者たちの世代が近いので、会話が弾んで楽しいということもあるでしょう。また、中年・中高年の方を対象とした婚活パーティーに参加している方の多くは、結婚を非常に真剣に考えている方が多いようです。
お問い合わせはこちら
無料会員登録はこちら

※会員登録をすると、お申し込みがスムーズになります
※会員登録をしなくてもお申し込みが可能です

絞り込み検索