業界最安水準!均一価格の導入

婚活パーティー後の初デートで失敗しないためのコツ | 女性向け

婚活パーティー後の初デートで失敗しないためのコツ | 女性向け

清潔感のあるファッションを心がける

婚活パーティーで良い関係を築くことができた男性とデートの約束ができたら、そのまま関係性を深めていきたいものです。まずは、清潔感をアピールするようにしましょう。

お見合いイベント会場での服装は、清潔感のある服装が人気ですが、婚活パーティー後のデートでも同じように、清潔感のある服装を心がけると良いでしょう。二人きりのデートだからといって、高価な服を選んだりオシャレをし過ぎるのは、かえって逆効果になってしまう可能性があります。なるべくシンプルで清潔感のある服装を心がけるようにすることをおすすめします。

他にも、歩き方や姿勢についても男性は意外と見ています。過度に気をつけてアピールする必要はありませんが、少し意識するだけでも印象は全く違うでしょう。

相手との接し方や話し方を意識する

会話の仕方についても、ほんの少し意識をするだけで男性に好印象を与えられる可能性が高くなるでしょう。聞き上手な女性がモテるという話があるように、会話のペースを男性に合わせるように意識してください。

自分自身の話はほどほどにし、男性の趣味の話や仕事の話などに熱心に耳を傾ける態度は、男性に良い印象を持ってもらえます。会話の際の女性向けテクニックとして、ところどころで笑顔を見せたり、しっかり相手の目を見て話したりするのも良いでしょう。

また、過度なボディタッチなどは、かえって軽薄な印象を与えてしまう可能性もあります。まずはお相手とゆっくり会話を楽しみお互いを理解していくことが、理想的な関係の深め方といえるでしょう。

マナーを守って楽しいデートを

婚活に限らず、また男女問わない話ですが、気を遣える人は、お相手から良い印象を持ってもらえます。それでは、気遣いとはこの場合においてはどのことを指すのでしょうか。それは、デートをしている時のマナーや、デート相手の男性以外の人への接し方というところになります。

例えば、食事をしている時の店員に対する態度や、少し良いところへ食事へ行ったのならば、テーブルマナーなどもそうです。料理を取り分けてあげる、食器を取ってあげるなどの、さりげない気遣いも効果的ではないでしょうか。

お見合いパーティー後の初デートでは、おそらくお会計は男性が出そうとするでしょう。しかし、そのときに「割り勘にしましょう」という一言や、財布を出すしぐさを見せることで、「この人は自分と真剣なお付き合いをしようとしてくれている」という印象を与えられます。お相手への気配りや、周りへのちょっとした気遣いを意識することで、楽しいデートをすることが出来るでしょう。
お問い合わせはこちら
無料会員登録はこちら

※会員登録をすると、お申し込みがスムーズになります
※会員登録をしなくてもお申し込みが可能です

絞り込み検索