業界最安水準!均一価格の導入

飲み会形式の婚活パーティー・お見合いパーティーに参加する

飲み会形式の婚活パーティー・お見合いパーティーに参加する

飲み会形式で行われる婚活・お見合いパーティーの特徴

飲み会形式の婚活・お見合いパーティーでは、アルコールが入るので比較的フランクなパーティーになります。普段は少々恥ずかしがり屋の人でも、アルコールの力を借りて、いつもより気楽に打ち解けることができるでしょう。

服装も、堅い感じよりおしゃれな普段着の方が好まれます。お見合いほど堅苦しいイベントには参加したくはないけれど結婚願望があり、パートナーを求めている人には最適な婚活の場となります。飲み会形式と言っても、イベントスタッフもしっかりと常駐していますので安心して参加することができます。

また、飲み会形式の婚活パーティーでは、お酒好きであったり、お酒に強い人が集まりやすい傾向があり、お酒を楽しむという共通の話題で盛り上がれる婚活パーティーとなります。

お酒が苦手でも楽しめる婚活・お見合いパーティー

飲み会形式の婚活イベントですが、アルコールに弱い方や苦手な方でも問題なく参加することができます。自分が飲めなくても、お酒を飲んで気持ちが高揚した方達が場を盛り上げてくれるので、アルコールなしのイベントよりも、気軽に楽しめる傾向があります。

お酒が苦手な方や車で来た方など、飲めない事情の人がいる場合は無理をせずにソフトドリンクを注文しましょう。お互いが楽しい時間過ごすために配慮を忘れず、良いパーティーになるよう心がけることが大切です。また、そんな細やかな気配りに魅力を感じる異性もいるのではないでしょうか。

一般的な婚活パーティーとの違い

飲み会形式の婚活イベントは、居酒屋で開催される場合もあります。開催場所が居酒屋でも一般的な婚活パーティーと同様に、イベントスタッフが常駐していますので安心して参加できるイベントになっています。

少し異なる点としては、アルコールが入るので、司会進行が緩くなりがちな傾向があります。一般的な婚活パーティーは、きっちりタイムスケジュールが決まっているのに対し、飲み会形式の婚活イベントではお酒が入るということもあり、フリータイムの時間が長く設けられています。

他の婚活パーティーよりは比較的自由度が高いといえるでしょう。飲み会形式ですが婚活パーティーなので、参加者の大半は結婚願望があることには変わりありませんので、参加することによって良縁に恵まれる可能性は高いです。
お問い合わせはこちら
無料会員登録はこちら

※会員登録をすると、お申し込みがスムーズになります
※会員登録をしなくてもお申し込みが可能です

絞り込み検索